BBS:更紗琉金
BBS:更紗琉金

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0231:更紗琉金]
ページ:1-13 
1: 更紗琉金
01 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/13(金) 17:56
更紗琉金のこと、何でも知りたいです。なにか情報ありますか??

02 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/13(金) 20:29
堀口流金

03 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/13(金) 21:30
堀口琉金 どんな琉金ですか? 色、形、値段などが、他と違いますか?

04 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/13(金) 21:59
いや、最近はどこでも、良個体が粒そろって来たと思うのです、昔しから
堀口流金といえば、全国大会、金魚部で、らんちゅうを差し置いていつも
優勝していた、江戸川の堀口養魚場の流金です。親で、体高高く、頭は
小さく。。。。でも最近は、どんな種類の金魚も良個体が、本当に多くなった
と思います。いわゆるブランドと言えばわかりやすいかも知れませんが。。

05 : 名前:X紗 投稿日:2006/01/13(金) 22:50
しまじさん ありがとう 僕が飼ってるのも堀口琉金かな〜〜 (*^_^*) 安く買ったから多分違うなあ 可愛くて 綺麗だから まあまあかな 都会の方は、手に入りやすそうで羨ましいです

06 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/13(金) 22:51
名前がへんでした

07 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/14(土) 00:17
>5さんもX紗さんも
本物も偽者もないです。自分の魚にプライドをもってあげましょう。
私しの先輩がよく口癖にしていたんですが
”自分のもっている魚をかわいがっていればいいんだよ”
と言っていましたよ。体型、柄、世の中で、一尾しかいない。これだけで、
すごいと思いませんか?
確かに私しも未だ、”この魚欲しいな”と思う事よくあります。
でも、きりがないんですよ。
それに、今一部の種類を除いて、ある程度粒ぞろいになったと思います。
魚造者達の尽力のおかげその中に堀口流金がいて。。やっぱり、金魚って
いいですね。

私しも本当に金魚はやめられませんよ。

08 : 名前:がん 投稿日:2006/01/14(土) 09:14
しまじさん、とても優しい気持ち、すごくうれしくなりました。私も、「きっとこいつらはハネなんだろうな」と思いますが、でも、大好きです。
全部性格も違うし、色はもちろん、ひれの形も違うし、かわいくてかわいくて仕方ありません。ただの琉金と和金ですが、それで十分です。
元気に泳ぎ回ってくれてさえいれば、それ以上何も望まない。(本当は、波乗りなんかもっとしてくれたら楽しいんだけど。欲深)

09 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/14(土) 10:50
そうですね 欲を出したらきりがないなあ 今飼ってる琉金10匹 大切に育てます 繁殖もさせてみたいしね

10 : 名前:MA 投稿日:2006/01/14(土) 17:26
>そうですね 欲を出したらきりがないなあ 今飼ってる琉金10匹 大切に育てます 繁殖もさせてみたいしね

その金魚をそのまま何年か飼ってみればその時分かります。
全ては残っていないかもしれませんが、数年間、苦楽を共にした自分の魚が一番だと。

11 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/14(土) 21:22
は〜〜〜〜〜〜〜 なるほど!!! 頑張ります。

12 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/14(土) 21:50
左右対称、無傷で、万人が認める完全無欠の魚はこの世にいないんです
ね。事実
だから、確かに、理想基準があって、競技する場所があって、進化するん
ですが、人間も同じで、個性とよさは個体の飼育者だけが、理解すれば

>>10.数年間、苦楽を共にした自分の魚が一番だと。
これいいですね。

だから、たまには”うちの金魚って”と、のろけてもいいと思いますよ。

健康に飼育ができるようになれば、楽しいですよ。

13 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/14(土) 22:01
は〜〜〜〜〜〜〜 のろせるくらいになりたいです。みんなすごいですね。愛着感バリバリですね。いろんな話ありがとうございます。負けずに、飼育したいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]