BBS:うちのきんぎょなんのしゅるい?
BBS:うちのきんぎょなんのしゅるい?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0216:うちのきんぎょなんのしゅるい?]
ページ:1-18 
1: うちのきんぎょなんのしゅるい?
01 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/14(月) 19:06
えっと。。。ここにくるのわはじめてなんですが。。
なるべくへんじをくれるとぃぃです!
あのわたしのうちにいる金魚なんですけど・・。
ワキン魚みたいなので。。、
よくわからなぃんですけど・・。
写真は、はれなくてすいません!
でなるべく返事をくださぃ!おねがいしまし!
よくわからないのですすが。。。
よろしくおねがいします!
ともだちになれたらよろしくです!
あととさきんみたぃなかんじです!
ではぁ

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/11/14(月) 19:17
ごめんなさいねぇ。
説明が難しすぎて何なのか私にも分かりませ〜ん。

「ワキン魚みたい・・・とさきんみたい・・・」
ってう〜ん、よっぽど美人さんっぽいですねぇ。

金魚の種類がた〜くさん載ってるサイトのリンク貼っちゃうので
ちょっとお勉強してみたらどうかしら?
パソコンからしか見れないけれど・・・

http://www.kingyoaquarium.com/ [source] [check]

では、何なのか分かったら教えてくださいね♪

03 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/14(月) 20:42
あの!返事いただいてとてもうれしいのですが。。
姉はミックス(雑種)だ!
ってゆうんですよね〜。
わたしはなんか宇野系ランチュウかな?っておもうんですけど・・・。
写真がはってあればわかるとおもうのですが・・・。
ちょっとミックスかもしれないのですので。。
もういっかぃ。イッパイ写真があるところさがしてくれませんか。
よろしくおねがいしましゅ。
(!゚□゚)おねがいします!ではぁ!

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/11/15(火) 13:01
>>3
こっちはどうでしょうか?
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%B6%E2%B5%FB%BF%DE%B4%D5 [source] [check]

あと、書き込む前にこっちも見てください。
http://bbs.kingyo.info/rule.html [source] [check]

05 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/15(火) 17:32
あの、わたし変な事をかいてしまったんですね。
このことは消去してもかまいませんから。
あとごめんなさいね。こんなことわかいてしまって。。
もし変なことをかいてなければ。。。とてもうれしいです。
では。(TAT)

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/11/16(水) 09:14
>>5
次からで結構ですよ
人に何かを聞いたり教えて貰う場合はそれなりの聞き方があると思います
書き込みを見ている人は親しいお友達じゃありません。その辺りを考慮して頂けるとありがたいです

金魚の品種は分かりましたか?

07 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/16(水) 18:53
えっと、金魚の種類はミックスでした。
ワキンととさきんがまざったものでした。
すいませんね。なんか暴れてしまって・・・。
:緒方◆NtlIEthIさん。
よければ、ですけどおともだちになってください。
では

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/11/17(木) 09:16
>>7
和金と土佐ですか、随分大胆な..(^_^;)
好みの問題ですよね
お友達ですか、なんか照れますね(笑)
一応管理人ですので、アクセス頻度は別にして、いつまでも張り付いてますので声かけてくださいo(^-^)o

09 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/18(金) 20:34
はい^^
管理人さんだとをきずきませんでした。
すいませんね。わたし管理人とおしえてくれば
あばれたいしなかったのに。(なにいっとんじゃぼけ
^^。では^^返事くダサいね--^^
【逃げ

10 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/11/19(土) 03:06
>ごまさん
学生さんでしょうか?
他の人のスレも読んでみて下さいね。
言葉の使い方、もっと丁寧じゃないかな?
ここはとても大きいサイトです。
小さな個人のHPとは違い、管理する方もお忙しいのですよ。
色々な人が読んでいると意識して、丁寧な言い方を練習していきましょう。

学生さんでも「ありがとうございます」
「よろしくお願いします」
「ごめんなさい」
位は言えますよね?
「すいませんね」とは失礼ですし、何をお返事したらいいのか、緒方さんも困っておられるのでは無いかと思います。
お友達とのメールや掲示板ではありませんよ。

あなたは初めてあった大人の人にいきなりタメ口でお話しますか?
無理に難しい言葉は使わなくてもいいと思いますが、せめて「ごめんなさい、よろしくお願いします」にしましょうね。
それに管理人さんとしっていれば暴れたりしないとはどう言う事なのでしょうか?
教えていただいている方に対して、とても失礼な発言で不快に思いました。

11 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/20(日) 08:08
はい。ごめんなさい
わたしがいけないんです。
管理人とおしえてくれば
あばれたいしなかったのに。っというのは
ごめんなさい・・。わたしココが大きいサイトなのか。
小さいのかな・・・。っておもって・・。
よくわからなくなって。
ほんとうにもうしわけございませんでした。
もうここにはきませんので・・。
ココにいさせてあいだほんとうにありがとうございました。

12 : 名前:かき 投稿日:2005/11/20(日) 13:00
ごまさん、金魚が何なのか知りたくてサイトに来たのにちょっとメールや文字って難しいですよね(^o^;ニュアンスを違ってとられたりとかもするけだし。今回のことでサイトから消えなくても金魚好きなら利用してたらいぃんじゃなぃですか?みんな金魚が好きだからってことで(^O^)

13 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/20(日) 18:20
しくしく・・。
またきてしまいました。
ありがとう。なぐさめことばをしてくれて。
かきさん。。。
とてもうれしかったよ。

14 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/21(月) 20:53
しかられておどろいたのですね(^^)
しっぱいはだれにでもあることです。だれでもそのしっぱいをひとにしかってもらって、ものごとをべんきょうしていくのです。
しかってくれるひとがいるということは、ほんとうはとてもしあわせなことなのです。
せっかくけいじばんにかきこむときのルールをおしえてもらえたのだから、それができるようにがんばってくださいね(^^)

15 : 名前:がん 投稿日:2005/11/22(火) 16:56
かきさん、エサ金の主さん、パチパチパチ!
私も、「和金を見直す」ところに書き込んだら、「“金魚の種類”の内容です」と注意され、へこんだことがあります。
でも、私は厚顔無恥なので、また来てますが、ちょっと位の幅があっても、いいんじゃないかな、と。
ルールはルールですが、判断が難しいことも多いです。

16 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/23(水) 08:13
みなさん・・・。そうですよね。
しかられるのはしわせなんですよね。
しかるひともいなければおともだちもできませんし・・。
エサ金の主さん、かきさん、がんさん、
ありがとうございます。
とてもいいことばをもらいとてもしあわせです。
みなさんほんつにありがとうございます。

17 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/11/23(水) 16:34
ごまさん、私のこと覚えてますか?
最初にお返事した瓜です。

最初の書き込みは当然誰が見てもレスがつかないだろうと思って、あえて私もふざけた感じを意識して書き込みました。
アレがまずかったのかなって私も気にしてました。
色んな人がいます。
ここはお友達を作る場というよりは「金魚好き」が集まるとてもマニアックなサイトなんです。

そう、とてもマニアな場にごまさんは来てしまった。
日ごろ金魚の話題中心に大人な会話に慣れている人たちにはちょっと「突然変異」的に感じるんです。

ま、でも緒方さんからご注意があったようですし、金魚好きさんからきつく言われたようですし、別に瓜からは言うことはないです。
金魚以外の話題ならば、『雑談室』に雑談できるコーナーもありますからね。

18 : 名前:ごま 投稿日:2005/11/25(金) 20:18
にが瓜さん。
わたしにが瓜さんで勇気がわいてきました。
ありがとうございます。
こんなわたしに声をかけていただいてとてもかんしゃしています。
金魚好きは、わたしもそうなんですが・・。
では


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]