BBS:金魚の寿命
BBS:金魚の寿命

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0214:金魚の寿命]
ページ:1-3 
1: 金魚の寿命
01 : 名前:ぽち 投稿日:2005/10/31(月) 18:42
 今年の8月に子供が金魚すくいで流金を3匹もらい飼いはじめました。
 ところで素朴な疑問ですが、金魚って何年くらい生き、どのくらいの大きさになるんですかね

 ちなみに、水槽は35センチです。

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/31(月) 19:18
子供の頃飼っていた金魚掬い出身和金は20cm近くになりました。
一番長生きしたので10年くらいは生きていたと思います。
水槽が35cmとのことですが、たぶん来年にはきつきつになると思います。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/10/31(月) 20:10
環境にもよりますが通常7〜10年でしょうか。
トップページのサイト内検索に「寿命」と打ち込んで検索するとさらに詳しい情報が得られますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]