BBS:ブルーコメット
BBS:ブルーコメット

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0209:ブルーコメット]
ページ:1-2 
1: ブルーコメット
01 : 名前:ブルーコメット 投稿日:2005/10/18(火) 08:21
最近、日本では、ブリストル朱文金が、売られるようになったようですね。

http://ranchuu.osakanakan.com/tana/archives/000118.html [source] [check]

証明書付きで、二万もして、、、すごい、、、
作り方まで好評してる。

今、イギリスに住んでいるのですが、イギリスでは、ブルー朱文金や、ブルーコメットが普通に熱帯魚屋さんで売っていますよ。
早く日本でもブルーコメットが安く手に入るといいな。
でも、この硬水だから、保てる色なのかもしれない、、、場所にもよると思うけど、LONDONの硬水は、すごいシャワーとか水道、湯沸しポットを使用してるとよくわかるけど、石灰らしきものがこびり付く、トイレもそうなるし。

そのうちユニオンジャック(イギリスの旗)の色の金魚とか出てきそうな勢いかも。
香港チャイニーズ系の金魚屋も多く、日本で高く売っているヒブナ(黄色い金魚、金魚のご先祖と呼ばれている、ヒメダカとかヒドジョウみたいな色の金魚)
とかかなり安く売っている。

リヴァープールストリートステイションの隣の駅のべスナルグリーンと言う駅のべスナルグリーンロードの熱帯魚屋で、ブルーコメットがたくさん売られています。
ちなみにヒブナは、他の店です。
ペットって犬とか猫とかよく外国からつれて帰る人いるけど、金魚ってどうやって持ち帰ればいいのかな?
誰かご存知の方いらっしゃいますか?

今、日本でかなり蒼い金魚って、売ってますか?こっちで売っているのは、水色って感じでしょうか。日本で蒼い金魚、ブルーコメット早く完成してほしいです。

話は、飛びますが、イギリス原産の鯉って見たことありますか?こっちの釣り雑誌で見たのですが、でかくて、ドイツ鯉のような感じで、鱗が背中にしかなく、かなりデブでお腹がポッコリ出てます、不細工ですが、愛嬌あります。ちなみにペットショップでは、売ってないのですが、あの鯉もほしい。。。

イギリスと日本、金魚の面でも、いろいろなとこで、もっともっと近くなるといいなぁ。

ブルーコメット飼っている人いたら、ぜひ感想聞かせてくださいね。やっぱり青って落ちやすいですか?

ブルーコメット応援隊員でした。。。

02 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/18(火) 13:54
ブルーコメットさん

生物を個人輸入すると、通関手数料や保管料、インランドフレイトが予想外にかかることがあります。
ご帰国の際に持ち帰ることができれば、最速で輸送できるメリットは大きいと思います。
魚類は動植物検疫の対象外なので、ワシントン条約の対象でない限り(金魚はもちろんだいじょうぶ)、
税関で「生物を持ち帰った」と申告すれば、袋から出して検査されたり没収されたりすることはまずないと思います。
個人のおみやげであれば課税もされません。
購入されるショップで長時間の輸送に耐えるように梱包してもらい、
念のため事前に航空会社に生体を手荷物で持ち込めるか確認したほうがいいかもしれません。
本場でお気に入りの金魚を選んで持ち帰る、最高の贅沢ですね!

ブリストル朱文金は発売されるかなり前からイギリスのお土産品として入手された話をネット上で見たことがあります。
日本での流通事情はよく知りませんが、私の行きつけのアクアショップではもう少しお安いです。
グレードによって価格が異なる可能性はあります。
店員さんからお聞きした限りでは今後定期的に入荷するらしいので値下がりを期待しています。

金魚は飼い始めたばかりですが奥深い世界ですね。
現地ならではのイギリスの金魚事情、楽しく拝見しました!

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]