BBS:一日で緑色って(^^;
BBS:一日で緑色って(^^;

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0200:一日で緑色って(^^;]
ページ:1-3 
1: 一日で緑色って(^^;
01 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/09/28(水) 13:40
「明日は金魚さんちのお掃除日だわ」と昨日の朝バケツに汲んでおいた水が、今朝みたらしっかり緑色に。
金魚を飼いはじめて3ヶ月あまりだけれど、この現象ははじめてです。
いくら屋外で日光があたって毛虫のうんちも入って、しかも昨夜は雨も降りこんだといっても、生き物の入ってないただの水が24時間で緑って、早すぎやしませんかー?
こういうことって普通にあるものなのでしょうか。

02 : 名前:しまじ 投稿日:2005/09/28(水) 21:55
ありますよ。いわゆる、生きた水といいましょうか?限度問題もあります
が(真夏の炎天下等)外の緑化と屋内の緑化では輝きが、違います。
京都筋(全部の会が同じようにしていません)はアオコを上手に使い
親魚完成までじっくり時間をかけるようです。

03 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/09/28(水) 22:12
よくあることなんですね(^^)
緑になるのは何日もかかってのことだと思いこんでいたので、驚いてしまいました。
つまらない質問にお返事いただいてありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]