BBS:黒ランチュウ
BBS:黒ランチュウ

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0198:黒ランチュウ]
ページ:1-10 
1: 黒ランチュウ
01 : 名前:柳生 投稿日:2005/09/19(月) 07:36
緒方さま皆さま…初めまして
飼育歴1年未満の初心者ランチュウ大好き人間です。日頃からHP覗かせて頂いておりましたが書き込みは初になります。
早速なんですが、黒ランチュウを取り扱っているショップ、養殖場等ご存じないでしょうか?自分でもいろいろあたってみたのですが何処も取り扱いが皆無の状況でした。どんな些細な情報でも結構ですのでお力をお貸し下さい。

02 : 名前:よし 投稿日:2005/09/19(月) 18:11
京急上大岡に養魚場があります。名前忘れてしまいましたが。地元なので昨日行ったら、いましたよ。当歳で700円ぐらいでした

03 : 名前:?><br>柳生 投稿日:2005/09/20(火) 08:46
よしさんへ

初心者の私に取っては貴重な情報でした。ありがとうございました。早速調べてみます。またいろいろと質問等させて頂きます。その時は宜しくお願い致します。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/20(火) 09:15
たまに見掛けますが、いつもある所と言うとちょっと分かりません
見掛けたら書き込む様にしますね

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/20(火) 12:29
ちょっと検索してみました。
ぱっと見た感じ以下で販売していますね。(通販)
http://www.hamax.jp/kingyo/sale.cgi?Key=ranchu [source] [check]
http://yamashiro5.hp.infoseek.co.jp/33hanbai.html [source] [check]

06 : 名前:柳生 投稿日:2005/09/21(水) 21:53
緒方さんお返事遅くなりました。ありがとうございます。お手数掛けました。
あと黒ランチュウは国産だと黒色が薄いと聞いた事があるんですが本当なんでしょうか?

07 : 名前:きあ 投稿日:2005/09/23(金) 12:56
京急上大岡の養魚場は野元養魚場ですよ、黒らんちゅうの他に江戸錦などもいます前に宗家らんちゅう扱ってましたが今は土佐金がいますよ、

08 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/10/01(土) 18:18
>柳生さん
日比谷線東銀座駅の近くにある
「パウパウアクアガーデン」さん
に1週間くらい前に売ってましたよ。
1匹5000円くらいで1匹しかいなかったんですけど。

09 : 名前:らん"ちゅう" 投稿日:2005/10/15(土) 03:36
黒ランチュウ〜今年は良い形がでてません。私も飼いたいと思い探したのですが・・ 国産のランチュウは色が薄いって良く言いますが〜稚魚から育ててみてわ?私はランチュウ稚魚から育ててますが、楽しいですよ〜

10 : 名前:これは見なきゃ損だ 投稿日:2008/01/09(水) 15:08:56   HME (S) (C)
今までセクロスしたことない男でもスグにヤレル女だらけ
好きなのをえらんで2008年は犯りまくり!!
http://cherry.beautycamp.net/ent/ [source] [check]★


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]