BBS:いいお店
BBS:いいお店

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0194:いいお店]
ページ:1-11 
1: いいお店
01 : 名前:よし 投稿日:2005/09/13(火) 00:29
神奈川 東京でいい金魚おいてるお店教えてください。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/13(火) 08:43
江戸川の堀口養魚場さんとかはいかがでしょうか?
例年通りだと11月?あたり頒布会があると思います

03 : 名前:よし 投稿日:2005/09/13(火) 14:32
日曜日もやってますかね?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/13(火) 20:04
やってるとは思いますが、いつもかは分かりません
事前に確認された方がいいと思います

05 : 名前:よし 投稿日:2005/09/14(水) 14:35
緒方さんありがとうごさいます。連絡してから、今週の日曜日にいってみます。

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/14(水) 16:25
>>5
電話番号は03-3675-6331だそうです。
イベント情報の堀口養魚場のスレッドに書いてありました。
もし行かれて可能でしたら、今年の頒布回はいつなのか聞いてもらえるとうれしいです。m(_ _)m

07 : 名前:よし 投稿日:2005/09/19(月) 18:07
十月下旬に行なわれるみたいな事を聞きました。ちなみに自分は蘭ちゅうの当歳を買ってきました

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/20(火) 09:13
ありがとうございますm(_ _)m
気に入った魚が買えた様で良かったですね

09 : 名前:nakamo 投稿日:2005/10/15(土) 22:43
今、家には更紗和金2匹と朱文金1匹、ランチュウ2匹がいます。
更紗和金と朱文金は亀戸の夢館で買いましたが、信じられないぐらいの美しさです。
飼育状態を話し、色柄や形や大きさの好みを言うと、すごく丁寧に選んでくれました。
夢館で更紗和金を買うと、和金に対する意識が変わるかもしれません。
それぐらい美しい更紗和金が売っていました。
三尾で、背びれがぴんと立って、白は雪のよう、赤は目が覚めるような赤です。
和金、朱文金は家ではトロ舟で飼っていますが、大きくなればなるほど形のよさが際立ってきました。
夢館では、大きくなった時の色柄や形も考慮して金魚を仕入れているそうです。
私は夢館のまわしものでもなんでもありませんが、すばらしいお店だと思います。
私は金魚を長生きさせたいので、良い金魚を選んで丁寧に飼育したいと思っています。
だから、2時間近くかけて夢館に行って本当に良い金魚を買いました。
他人には教えたくないほど良いお店だと思います。

10 : 名前:nakamo 投稿日:2005/10/16(日) 00:12
亀戸ではなく亀有でした!

11 : 名前:しょう 投稿日:2005/10/16(日) 23:23
nakamoさん初めまして! nakamoさんの文章から和金の美しさをフルに感じさせていただきました。   もしよろしければ、画像掲示板に和金達を載せていただけませんか?どうぞ宜しくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]