BBS:混浴不可?
BBS:混浴不可?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0192:混浴不可?]
ページ:1-7 
1: 混浴不可?
01 : 名前:ピピン 投稿日:2005/09/12(月) 22:42
先日、ピンポンパール(三センチ)と黒出目金(五センチ)を連れ帰って同じ水槽に入れたのですが、黒デメがピンポンを追っ掛けたり、下から持ち上げたり、つついたりするんです。小さい傷までついてるし(・_・、…黒デメとピンポンの同居って駄目なんでしょうか?ピンポンパール飼うのは初めてなもので勝手がわからず…どなたかお返事お願いしますm(__)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/13(火) 08:38
多分品種の組み合わせより相性かなと思います
同種でもたまにあります
また弱ってたりするといじめられます
ひどい様でしたら隔離するといいでしょう
しばらくしてから一緒にするとうまく行く事もあります

03 : 名前:ピピン 投稿日:2005/09/13(火) 17:43
品種的には問題ないんですね?よかったぁ。一応念の為に隣に空き水槽スタンバイはしてあるのですが、ピンポンの珠四(たまよ)さん追っ掛けられてるわりにはえらい元気なんで…様子見て目に余るようなら別居考えます。ありがとうございましたm(__)m

04 : 名前:削除 投稿日:2008/01/22(火) 06:46:02   削除
削除

05 : 名前:崩龍 投稿日:2008/09/10(水) 20:37:08
1年くらい前から買っている7センチくらいの金魚とつい最近お祭りで貰った金魚3センチくらいを一緒に混ぜても平気ですか?

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/09/11(木) 10:27:59
>>5
同じ種類なら大丈夫な可能性は十分あるかと思いますが
金魚って相性でダメな場合もありますので100%はありません、チャレンジしてみるしかないと思います。

07 : 名前:削除 投稿日:2008/09/18(木) 05:34:09   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]