BBS:パックde赤虫の立場って
BBS:パックde赤虫の立場って

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0191:パックde赤虫の立場って]
ページ:1-3 
1: パックde赤虫の立場って
01 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2005/09/06(火) 23:05
こちらに書かせていただくのは初めてです。
ハイチュウと申します。よろしくお願いします。
さて、首記の件。
養魚場さんで分けてもらった咲きひかりが終わってしまったので
つい、出来心?でパックde赤虫を買って与えたらものすごく喜んでよく食べるんです。
薄くなってた黒い柳出目金の色がみるみるビロードのように映えるし、
あげたエサはとっくにもうないのに、砂利を無我夢中でいつまでもあさってるし
でも、すこし高いですよね。いつまでも続かないので、キョーリンさんのごくごく普通のえさを与えたら
もう、食べないんです。
ない袖は振れないので、強制的に与え続けたらいつの間にか食べるようになりましたが。

パックde赤虫お使いの方いらっしゃいますか?
常食用として与えるにはコストがかかって出来ないので、私は病み上がりなんかに
あげたりするんですが。
あのエサは、どういう位置づけなのかなあ・・と日ごろ思っておりましたので
皆さんのご意見を伺いたいのですが・・。
犬やや猫で言うところの高級缶詰餌みたいなものなんでしょうか。

02 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/09/07(水) 09:56
まずは始めまして。
そうですね、私も確かに食いの良い餌だと思います。
半生タイプだし、缶詰みたいなモノかも。
猫ならぬ、金魚まっしぐら・・・・って感じですからね。

私も使ってますが、メインと言うよりサブと言うか、
普段の餌に何割か混ぜて与えています。
但し、毎回ではありません。 やっぱ割高感があるので・・・。

餌食いも良く、色揚げ効果もあり、比較的入手し易い(ホームセンターでも
買える、コレ結構重要)イイ餌だと思います。
難点を言えば、風味を損なわない為に油でコーティングされている様で、
与えた後の飼育水の表面に、ウッスラと油膜が表れます。
水質が悪化し易いので、与えすぎは要注意ですね。
ま、定期的な換水を怠らなければ問題ありませんけどね。

・・・とまぁ、こンな感じで。 少しでも参考になれば幸いデス。

それでは。

03 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2005/09/08(木) 00:08
まいるど青文さま
お名前拝見しております。お返事ありがとうございます。

ホント金魚まっしぐらで、そんなに喜んでくれるならと
ホームセンターでは、大きなパックが100円くらい安く売ってたりするので
ついつい買ってしまいます。

>難点を言えば、風味を損なわない為に油でコーティングされている様で、
与えた後の飼育水の表面に、ウッスラと油膜が表れます。
水質が悪化し易いので、与えすぎは要注意ですね。

そうなんですね。気がつきませんでした。
この夏実は一尾、平衡感覚がやられてしまうタイプの?エラ病にしてしまいました・・。
仕事が立て込んで、定期的な換水を怠ったので。
幸い事なきを得たので、今後は気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]