BBS:ほしい金魚って何ですか?
BBS:ほしい金魚って何ですか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0186:ほしい金魚って何ですか?]
ページ:1-14 
1: ほしい金魚って何ですか?
01 : 名前:津軽錦 投稿日:2005/08/31(水) 12:22
僕、昨日、茶金花房をやっと手に入れたんですけど、
まだ、津軽錦がほしいです。
みんなは、何がほしいですか!

02 : 名前:津軽錦 投稿日:2005/08/31(水) 12:23
(゜三)<

03 : 名前:長州 力 投稿日:2005/08/31(水) 14:07
はじめまして。神戸在住の私はピンポンに魅せられて金魚飼育に励んでるので、ピンポンか浜錦がたくさん欲しいです。どうも真珠に目がありません。

04 : 名前:きあ 投稿日:2005/08/31(水) 14:58
僕は土佐金がすごく欲しいです。今年の夏に土佐に行って惚れちゃいました!!

05 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/09/01(木) 06:43
ショートテールのキャリコが欲しいですが、高くて。。

06 : 名前:らくがき 投稿日:2005/09/01(木) 09:34
横レス申し訳ございません。つい気になってしまい…
ショートテールのキャリコなんているのですね!きっと可愛らしいでしょうね。
最近は、ちょっと昔に見かけなかったタイプが一気に増えているようで、事情から置いていかれております(^_^;
パールスケールも増えましたね。

07 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/09/01(木) 21:25
らくがき様

中国金魚らしいです。ぱっとひろがった尾鰭がそれはそれはエレガントです。
先日桜パール見ました。(これも中国産)きれいでした〜。
褪色しないパンダ蝶尾も欲しいです。。ほんとにきりがないですね。

08 : 名前:らくがき 投稿日:2005/09/01(木) 22:25
キャリコ様
中国金魚なのですか。一度見てみたいです、エレガントキャリコ…(勝手に改名?)
素敵ですね。褪色しないパンダも、いたら良いですよね。
うちに迎えた黒出目は、半茶金化状態に薄っ子です。
また是非お話お聞かせください、突然あらわれて失礼いたしました(;^_^A

09 : 名前:来たな月光仮面 投稿日:2007/10/14(日) 21:12:42
金魚で三州錦や六 鱗、南京といった珍品の飼育も通常でジャンボぶくぶくでいけますか

10 : 名前:金魚姫 投稿日:2007/10/14(日) 21:57:42
私も 欲しくなったら 目がないです。
今も 水泡眼(キャリコ柄)を注文してます。

水泡眼は一尾いるのですが、その楽しさを味わうと、つい増やしたくなります!!
私は 出目系統を中心に4尾飼ってます。
どの子も 生きている宝石で、美しく可愛い子たちで、すごく癒されます♪♪♪

11 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/15(月) 10:29:56
パンダ金魚♪
だったけど退色することを知って、微妙になりました。最近は、ブリストル朱文金が欲しい(^^*)実物を見たことはないんだけどハート型の尾びれが可愛い〜♪
この辺りではないので、一時間半かけて行けば居るとは思うけど、チビたち二人連れてはキツイかな(>_<)

12 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/15(月) 15:07:54
欲しい金魚?
う〜ん、じゃあ…、
『絶…対に転覆しない琉金』
…と言う事で。

13 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/10/16(火) 00:19:49
背なりの良い目のバランスがとれた更紗頂天眼の雄とブリストルの雄雌ペアとこれぞハートって云うくらいの背の更紗琉金と丸いけどビュンビュン泳ぐ福だるまの雌と……まだまだあるけど全部書く?
飼うスペースは十分あるけどメンテが手一杯なので無理!

14 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/04/27(日) 11:04:10
もみじ(網透明鱗)の水泡眼が居たら即買いかなぁ〜☆o(^-^)o


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]