BBS:こんなことって日常茶飯事?
BBS:こんなことって日常茶飯事?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0173:こんなことって日常茶飯事?]
ページ:1-16 
1: こんなことって日常茶飯事?
01 : 名前:和金 投稿日:2005/07/26(火) 16:51
どうも〜こちらに書くのは初めてです!!
皆さんに聞きたいのですが。。。金魚さんたちは接吻(古っ!!)したりします??
方向転換の際とか衝突の際とかにはよく見ますが、この間就寝時間
のときに、そんな激しく動いている時間でもないのにチュッ♪って・・・!?
うちのは♂♀の区別はわかりませんがユラユラしていて砂利を
突付いている時見てはいけなかったか・・・恥ずかしくなってしまいました(笑)!!

そういう光景みたことありますか?なんかほんわかするような・・・
こっぱずかしいような・・・!!

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/26(火) 17:51
あの…それって口と口でって事ですか?
我が家の連中はしませんね、相手の体にチュというかつっつくというか、そういう感じならありますが…

03 : 名前:和金 投稿日:2005/07/26(火) 18:12
(;^_^A口と口です!確かに体にはしますね!!コミュニケーションなんですかね?これも!

04 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/26(火) 19:27
たぶん、そうだと思いますよ、金魚って群れて暮らす習性があるらしいですから、我が家の蝶尾出目カップルも夜寝るときには寄り添ってますから、たぶん同じように習性的なものなんでしょうね、なんだかそういう姿をみるとすごい可愛いですよね、ほんとに金魚って魚類って感じがしないですよね。

05 : 名前:和金 投稿日:2005/07/26(火) 20:29
可愛いですね〜*^^*
でも私からしたらちょっと嫉妬^^;私だって最近ご無沙汰なのに〜〜〜〜
(−−#)ってかんじです(笑)

皆さんもそんな光景みたことありますか??

06 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 06:13
えーと、皆様のファンタジーをぶち壊して申し訳ないのですが、家のパールはキャリコの鰓がからはみ出した腫瘍を食べものと思ってつついてました。
(パールは見かけによらず気が強いと思いませんか?)
金魚って、いつも餌を探してますから、他の金魚の体をつつくのは、コミュニケーションというより、口淋しいんじゃないかって気がします。
うちの桜錦♀はすごく太いフンをするのですが、すぐにおしりに群がってチュチュッと食べようとするのがいます。たいてい当歳のスケルトンとパールです。
ミもフタもないことを申し上げてすみんせんでした。。。

07 : 名前:和金 投稿日:2005/07/28(木) 10:06
え〜〜そうなんですか〜〜〜?!金魚が肉食系^^;
じゃ〜口も餌と思うんですかね・・・ちょっと恐るべき金魚ってかんじです −−;
面白い事聞きました!

08 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 14:44
弱って動かなくなると「食べられるかな?」とつつきます。金魚店の過密な水槽の中ではよくグロい光景を目にします。
でも、お口とお口でチュッ、はきっと「接吻」ですよね!私もうらやましい組です!

09 : 名前:和金 投稿日:2005/07/28(木) 20:42
^^;ですよね!!
でも金魚が共食いとは。。。ちょっと引きました^^;

10 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/28(木) 20:53
金魚は雑食なので食べられる物は何でも食べますよ、もちろん仲間でも、確かに肉食を好む傾向はありますよね、肉系の餌と草系の餌を与えた場合、明らかに肉系の方が喰いつきが良いですよね。あまりにお腹がすいて仲間の目玉を食べた話しとかもたまに聞きますね。

11 : 名前:和金 投稿日:2005/07/28(木) 23:29
ーー;なんか目玉は美味しいらしいですね。。。金魚的にも^^;いや〜恐るべし
金魚様!!!

12 : 名前:がん 投稿日:2005/10/09(日) 09:47
ちゅーなんて、しょっちゅうしてます。4cm琉金の中に1、5cm和金を入れたとき、「くわれちゃう!」と思ったら、ちゅーでした。6mmくらいの口と1mmの口でちゅー。

13 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/09(日) 10:40
うちの接吻はどうみても

「その餌を俺によこせ!」

です。

一匹だけえらい食い意地のはったのがいて、ふだんは喧嘩しないのに餌時には独占しようとして他魚を追い回し、あげくのはては餌をモグモグしている他魚の口をチュッチュクチュ。
まったくもう、意地きたないったらありゃしない。

14 : 名前:和金 投稿日:2005/10/09(日) 15:52
レスつけていただきありがとうございます!

私もこのスレ書いてから時間が経ちましたが、最近考えてみました。
最初は、金魚は群れているものだから、1つのコミュニケーションなのかな〜
と思ったんですが、最近観察がてら見てみるとエサ金の主さんが言うみたいに
エサに関連しているのかもしれないですね!確かにエサを与えるとき他の
金魚のえさをやっているとその子の周りに集まり、その子の口元をガブリンチョ!
していました^^;しかもしつこく・・・。
でも、就寝しているときのチュ〜の意味がよくわかりませんね(−▽−;)!!
良い匂いがすんのかな?!

15 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/09(日) 18:13
和金様
おやすみのチュウですか。
なんだかかわいいですねえ。
私は見たことがありません。なぜなら金魚がお外にいるからです。夜の庭は暗くて金魚が何をしてるかわかりません(^^;
一度そういうかわいい姿を見てみたいです。

16 : 名前:maroki 投稿日:2009/01/30(金) 20:06:10
bnvbngf


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]