BBS:新宿伊勢丹の屋上
BBS:新宿伊勢丹の屋上

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0171:新宿伊勢丹の屋上]
ページ:1-22 
1: 新宿伊勢丹の屋上
01 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/21(木) 15:38
新宿伊勢丹の屋上の金魚屋は閉店してしまったのでしょうか?知ってる人いたら教えてください。この前言ったら綺麗さっぱり何も無くなっていました。去年の夏は沢山金魚いたのに…

02 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/21(木) 17:14
三毛猫さん、こんにちは。
もう閉店してしまいましたか。
先月行った時は、7/31をもって・・・という張り紙があったのですが。

デパ−トの屋上は「屋上緑化計画」とかいう防火法?の関係上
建物など置いてはいけないことになったようなので
あちこち撤去されているようです。

なんとも寂しいことですね。

03 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/21(木) 17:56
そうなんですか…あれだけ沢山の金魚がいたのに本当に寂しいですね。あの金魚達はどうなってしまうんですかね(ーー;)まさか処分…

04 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/21(木) 18:16
どうなんでしょう?
先月行った時は、もうかな〜り数も減っていたので
(ピ−ク時の半分程度)安くして売り、仕入れを止めていけば
そんなに残らないんじゃないんでしょうか?
大きな立派なお高〜いコ達も、その時は
少しは値段を下げて売られていたように思いますよ。

あのお店に馴染みの方々なら
これまで増やせないと躊躇していた金魚でも
お店を助はける?気持ちや、閉店するならぜひ最後に、と
買うこともあるでしょうしね。

05 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/21(木) 18:18
今突然思い出しましたが
毎年あそこで開催されていた土佐金の品評会は
今後どこでやるんでしょうか?

06 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/23(土) 11:12
コデメさんへ‥都内で他にオススメの店はありますか?

07 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/23(土) 22:05
非常に難しい質問です(笑)。
種類と数で都内一?と思っていた池西が
無くなってしまったのですからね。

「オススメ」といわれましても
三毛猫さんがどういう品揃えの店をいいと思うのかが
わからないので、私が行った限りでの感想ですが・・。

金魚屋をネット検索したりして
数件行ってみましたが、
(なにがしかの金魚を絶対買うという)気合十分で
覗いてみるも、好みの種類が仕入れられてなかったり
状態が良くなかったりで、実際購入したのは
1軒しかありません。
良くなかった感想をここで述べるのは控えたいので
その1軒の事をお話しますね。

東大の近くにある「金魚坂」さんです。
種類は10〜12位はいたでしょうか?
価格も良心的でしたし、何より敷居が高くなくて
一見さんでも入りやすいアットホ−ムな空気が
良かったですよ^^。
週末は金魚掬いもやっているせいか、家族連れも多く
多すぎず少なすぎない客の入りが、またいいんです。
隣接した建物には喫茶やレストランもあるようですし
金魚グッズなんかも売っているようです。
もし興味をもたれましたら、HPもあるので
検索されてみてはいかがでしょうか?

私的には、今月?の「楽しい○○魚」に載っていた
神奈川の専門店に行ってみたいです^^。

08 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/24(日) 19:08
教えていただきありがとうございます(^0^)自分は今いいオランダがいないかと探しています…たくさんの金魚のいた行きつけだった店も潰れてしまい、せっかく見つけた新宿伊勢丹の店もなくなってしまい凄く残念です。

09 : 名前:誰か答えて欲しいよね〜 投稿日:2005/07/24(日) 21:01
削除

10 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/24(日) 23:18
金魚大百科のスレに書き込むのは場違いですよ。色が白くなるとかは別に病気じゃないし、ただ色が変わってるだけじゃないですか?オレにもよくわかりませんが。心配はいらないでしょ。

11 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/25(月) 12:25
>>09
無関係なスレで宣伝しないでください。
また、利用規約を良く読んでから書き込んでください。
よろしくお願いします。

12 : 名前:11. 投稿日:2005/07/25(月) 23:27
まだインターネット使って1ヶ月程であんま利用規約とか読んで無かった
今度から読むよ利用規約ありがとね教えてくれて 緒方さん

13 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 04:32
三毛猫様、T観賞魚販売の本店はいらしたことありますか?イケセイに出店していた業者さんだと思います。巨大ナマズにも会えますよ。小金井公園の近くで都心からは遠いですが。高級魚の水槽も一見の価値がありますが、「まじり」の舟で変わり者を漁ってると時間を忘れます。全透明鱗、真っ青な朱文金(のできそこない?)を拾ったことがあります。ただし店員さんはあまりフレンドリーではありません。

14 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/28(木) 09:33
小金井公園ですか。うちは青梅なので、結構遠いですね^^;詳しい行き方教えていただけますか?行ってみたいと思います。

15 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 14:22
お店の実名を出してもいいのかな?
土屋観賞魚販売、錦鯉と金魚の老舗です。あまり珍しい品種はないかもしれませんが、産地を表示した特選魚はさすがです。地図はHPでどうぞ。
お車なら新青梅街道は「アクア街道」なんですけど…たとえば、村山のPDではたいていオーロラ、ミューズ、彩錦など珍しい品種が見られます。

16 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/28(木) 15:39
>>15
非難するわけじゃないので名前は問題ないと思いますよ。
HP見て見ましたが、面白そうなお店ですね。
HP:http://park21.wakwak.com/~kingyoya/ [source] [check]
地図:http://park21.wakwak.com/~kingyoya/annai.htm [source] [check]

17 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 23:25
またまたおじゃまします。
もし三毛猫さんがディープなマニアで、誰も持っていない珍しい魚が欲しい!というのなら、町田のH○○○Xもおもしろいかもしれません。
雀のお宿風、隠れ家風の小さなお店で、なんとお米屋さんの看板がかかったままの古屋で営業してます。ネット販売が主力らしく、3,4回行きましたがお客がいたことないです。
店主は根っからの金魚好きらしくホンワカいい感じの方。店内にはフツーの金魚はほとんどいませんし、大量販売ではないのでお値段もそれなりです。
一度取寄せてもらったことがありますが、選ばせて下さった上「気に入るのがいなかったら見送ってもいいですよ」と言われ、「商売なりたつの?」の心配になったほどです。。

18 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/28(木) 23:45
知ってます(^^)HAMAXですよね!実名出しちゃいました(笑)あのサイト携帯からはアクセス出来なくなりましたね…私は今オランダ(できたら黒)が欲しいんですよ。青梅は田舎だから色々な場所行くのは不便で困ります(笑)特に町田なんて何時間かかるか…^^;

19 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 23:53
ごめんなさい。↑で「フツーの金魚はほとんどいない」と書いたのはちょっと言いすぎでした。金魚すくいレベルの100円、200円くらいで買える魚はいません、に訂正します。

20 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/28(木) 23:57
あ〜実名出ちゃいましたね。「古屋で営業」なんて書いて、HAMAXさま、お許しくださいませ。
青梅と町田って、そんなに遠いんですか?おついでの時にでもいらっしゃると、癒されますよ!

21 : 名前:三毛猫 投稿日:2005/07/30(土) 15:43
物凄く遠いんですよ〜(ーー;)HAMAXの最寄り駅ってどこですか?

22 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/07/31(日) 10:35
最寄り駅はお店に問い合わせてくださいね。地図を頼りに探すのも楽しいですよ。
私は車で二時間以内で行ける主な観賞魚店はたぶん全部行ったと思います。方向音痴なのでけっこう迷子になりましたが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]