BBS:一緒にブログやりませんか?(軽い気持ちで一つお願いします)
BBS:一緒にブログやりませんか?(軽い気持ちで一つお願いします)

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0163:一緒にブログやりませんか?(軽い気持ちで一つお願いします)]
ページ:1-11 
1: 一緒にブログやりませんか?(軽い気持ちで一つお願いします)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/27(月) 17:43
こんにちは、緒方です。いつもお世話になります。
個人的にブログにちょっと興味があり、GsBlogと言うツールをインストールしてみました。
せっかくですので日記だけで終わらせるのももったいないので、ポータル的に使ってみたい
と思います。
つきましては、一緒に作って行って下さる方を募集します。
参加条件は以下にしたいと思います。
・PCからアクセスできる環境をお持ちの方
・金魚を飼っている方又は、金魚が好きな方
・ブログは詳しくないので一緒に勉強して行く又は、教えてくれる方

とりあえず的に以下の情報を掲載して行こうかなと思っています。
・金魚に関するイベント情報
・金魚に関する情報(金魚にかすっていれば何でも)
・金魚にサイトへのリンク
・希望される方は、個人的な日記?も。。

とりあえず以下のURLに設置してあります。
 http://blog.kingyo.info/ [source] [check]

また、以下の機能を実装しています。
・参照はPC及び、携帯電話から可能
・投稿は、PC(ブラウザ)から又は、メールで投稿可能
 (画像の投稿可能)
・コメント機能
・トラックバック機能(トラックバックって何?)
・RSS
・その他(徐々に調べて行きます)

サイトのデザインも殆ど初期のままです、デザイン等の提案もお待ちします。

以上です。途中で飽きちゃってもOKですので、とりあえずやってみませんか?
よろしくお願いします。

02 : 名前:参加したいのですが 投稿日:2005/06/29(水) 11:30   HME (S) (C)
参加したいのですが良いでしょうか。

03 : 名前:出目錦 投稿日:2005/06/29(水) 11:30
すみません、名前は出目錦でした。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/29(水) 18:44
出目錦さんが一緒に参加してくれる事になりました
他の方も良かったらお願いしますm(_ _)m

05 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/30(木) 16:01
え〜、では私も・・・
メールしたほうがいいですか?

06 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/30(木) 16:51
すいません、コメント見ていませんでした(^ ^;
メールしましたので、よろしくお願いします。

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/30(木) 19:07
ありがとうございます
すごく心強いです
メールでも送りましたが希望IDとバスワードをメールでお願いします

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/30(木) 19:25
わとうないさん
ちょっと思ったのですが、参加者の人の横の連絡をどうしようかなと思います
掲示板だと書けない内容も出て来ると思いますので、
メールがいいかなと思います、クローズドな掲示板でもいいかなと思います
個人的にはメールでMLを使うのがいいかなと思いますが、どう思われますか?
メールアドレスはkingyo.infoドメインでしたら私の方で用意できます
良かったらご意見貰えるとうれしいです

09 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/07/01(金) 11:40
>緒方さん
心強いなんてとんでもないです(^ ^;
自分も長く続けられるようにがんばります。

参加者の間の連絡はやっぱりMLか掲示板になると思いますが、
個人的にはMLがいいかなぁと思います。

10 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/01(金) 13:25
>>9
そうですね。MLが良さそうですね。
あと、メールアドレスを公開している人ばかりじゃないかと思いますので
私の方でアドレスを用意しようと思いますが、メールアドレス増えるのは
大丈夫でしょうか?(メールの転送はしますけど。。)
ML探しておきます。

11 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/01(金) 13:27
わとうないさんとすいすいさんが参加してくださいました。
現在私も入れて4名になりました。
ご興味のある方はぜひお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]