BBS:飛行機で
BBS:飛行機で

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0162:飛行機で]
ページ:1-8 
1: 飛行機で
01 : 名前:ちょーこ 投稿日:2005/06/26(日) 13:36
今度飛行機の引越しをするのですが、
そのとき金魚を一緒に連れて行けるかどうか心配です(航空会社などの手続きはどうにか出来そうです)。
気圧変化やストレスなどで苦しまないでしょうか。特に水の中なので。。。
わかる方がいればどうか教えて下さい。
お願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/27(月) 09:33
経験ないのでアドバイス出来ませんが
多分可能だと思います
ただ色々大変だては思います
過去ログ検索してみるとどうも情報がありそうなので、
後で探しておきますね
お時間あったらPCから検索してみて下さい
携帯からだと検索の範囲外にある様です

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/27(月) 11:49
過去ログ見てみましたが
結論が出ていませんでしたので
探してみましたPCからでしたら
以下のURLで参照してみてください。
実際の体験談がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200504/2005040500155.htm [source] [check]

04 : 名前:ちょーこ 投稿日:2005/06/27(月) 20:58
URL行ってみました。すごく参考になりました〜。
本当にありがとうございます。
いろいろ検討して頑張って一緒に帰国したいと思います。

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/28(火) 08:33
国際線ですか
国内線だと思ってました
時間が長いので、エアコン等の水温の変化に注意してあげて下さい
また、輸送の2、3日前から必ず絶食させて下さいね
って、読んでくれるかな?

06 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/28(火) 12:24
機内だと気圧が調整されていますが、貨物室に入れるのであれば、
袋に空気をあまりにパンパンに入れると破裂することがあるので注意が必要かと思います。
(航空会社や機種によりますが・・・)

参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456145 [source] [check]

07 : 名前:ちょーこ 投稿日:2005/06/29(水) 16:41
返事ありがとうございます〜。航空会社に連絡したところ、唯一連れて行ける方法は貨物室に入れるしかないそうです。
大丈夫でしょうか。。。
あと、エアコンの水温の変化に注意、というのはやはりエアコンに当てないようにするのと同時に太陽からも避ければ大丈夫ですか?
熱くなりすぎないかすごく心配です。

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/29(水) 18:40
貨物室って暑いのでしょうか、寒いのでしょうか?
どっちかと言うと飛行中は寒そうな気がしますけど、空調効いてたりするのかな...
水温の大きな変化はかなり負担になりますので要注意です
発砲スチロール等の保温効果のある入れ物にいれるのがいいかなと思います
また外が見えない様に真っ暗にするのがいいかなて思います
外で色々見えると驚いて暴れると思います
リンク先を見る限りでは手荷物として持ち込めるのかと思ってました
だめなんですね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]