BBS:金魚飼い始めました。
BBS:金魚飼い始めました。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0158:金魚飼い始めました。]
ページ:1-4 
1: 金魚飼い始めました。
01 : 名前:はま. 投稿日:2005/06/03(金) 16:38   HME (S) (C)
はじめまして.お邪魔します.

22cm真四角の水槽に5cmのパールスケールが2匹.
ミナミヌマエビが2匹.アヌビヌス・ナナ1鉢を入れてあります.
濾過槽が外かけ式なので,水槽容量を越えるのでは...?
と心配でしたけど,
1週間たって元気なので,ちょっと一息.
とても可愛くて,大事にしたいと心から思います.

どんなことに気をつけたらいいか,アドバイスをお願いします.

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/03(金) 17:14
>>1
水量が少なめなので、もう少し育つと厳しくなってくると思います。
餌の量を少なめにして、水換えの頻度が多ければ何とかなるかもしれませんが
2歳ぐらいになるとかなり窮屈になると思います。
思いのほか大きくなるのが早いのでご注意ください。

03 : 名前:のじ 投稿日:2005/06/04(土) 16:05
はじめまして。
これから金魚を飼おうと思ってるのですが
1匹飼いでも大丈夫でしょうか?

04 : 名前:がん 投稿日:2005/10/09(日) 10:02
水替えを頻繁にするとでかくならないんですか?どうして?ストレスで?
金魚に悪くないんだったら、頻繁に替えて、でかくならないようにしたいんですが。
とにかく、でかくならない方法を教えてください。(飼育相談になっちゃった)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]