BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0153:はじめまして]
ページ:1-4 
1: はじめまして
01 : 名前:yosshi 投稿日:2005/05/08(日) 21:17
最近 金魚を飼い始めたんですが、丹頂くんには 外掛け濾過器は 辞めた方が良いみたいですね。吸い込み口に尻尾が 巻き込まれ 身動き取れなくなってました(^_^;)「オーイ タスケテ クレーッ!(>_<)」って顔に見えました(爆)なので、やむ得ず ロカボーイに変更です。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/08(日) 23:15
はじめまして緒方です
よろしくお願いします
流量の調節して少し弱くしてみてはどうでしょうか?

03 : 名前:きよ 投稿日:2005/05/24(火) 14:41
はじめまして。
私も丹頂が好きで飼ってますが、そんな経験はなかったです。
きっと、緒方さんのおっしゃる通りでは・・・・

04 : 名前:@とと@ 投稿日:2005/05/24(火) 15:25
はじめましてm(__)m
うちの金魚も吸い込み口に尾鰭を吸い込まれて、ビックリしていたことがありました。
吸い込み口に外掛フィルター専用のスポンジを着けてみてはいかがでしょうか。
テトラのもの(2個か3個セットだったような気がします)でピッタリ合うかもしれないです^^
上部式のものは中々売っている場所は少ないのですが、金魚の安全を考えると着けておいたほうが安心かと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]