BBS:空いた水槽の活用法について
BBS:空いた水槽の活用法について

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0152:空いた水槽の活用法について]
ページ:1-5 
1: 空いた水槽の活用法について
01 : 名前:デメちゃん 投稿日:2005/05/07(土) 17:16
こんにちは。さっき、雑談室の方にスレを立てた所、みどりがめさんから、
こっちの方がいいかもとアドバイス頂いたので、改めてこちらにスレを立てさせて
頂きました。
実は空の水槽の有効活用方法についてアドバイスを欲しいと思っているのです。
これからの季節、子供達に思う存分金魚すくいを楽しませてあげたくて、
屋外に180リットルのプラ舟を設置。 6cmくらいに成長した金魚5匹を本日移しました。
・・・で、これまで使ってきた60cm水槽が空いてしまった訳なのですが、
金魚飼育以外の目的で(やっぱり観賞用・・⇒インテリアとして)に今まで通り玄関に置きたいのです。
何かいいアイデアがありましたら、是非ともアドバイスをお願いしまーす!

02 : 名前:ラー 投稿日:2005/05/07(土) 19:37
こんにちは。たまたま目に付いたので

私はインテリアとして使っています。
水槽用のアクセサリーって、かわいいものとか多いですよね?
見ると、つい買ってしまいます。
でも、魚の入ってる水槽に入れるには多すぎます。
そこで、空の水槽に入れてます。
針金の先にガラス製の魚がついているインテリア小物がありましたので、
それを飾って、ついでに、人工水草入れて、水のない水槽をつくりました。
魚が動かない(あたりまえ)のが不満ですが。

03 : 名前:デメちゃん 投稿日:2005/05/07(土) 23:13
ラーさん、有難うございます!
近所のペットショップにいろいろありそうなので、早速のぞきに行って
みます(^-^)
ラーさんの家のインテリア水槽を想像しながら、我が家バージョンを
製作してみる事にします。
ちなみに、今まで普通に聞こえていた水槽からの音が今晩はしていません。
何だか、家が妙に静かで寂しいです・・。
当たり前か、外に移してしまったんだから・・・(^-^;
今まで横から眺めていた金魚達とは、本日からは上からのお付き合いになりました。
今までの3倍も広くなったのに、いつも5匹かたまって泳いでいるのが
なんだか微笑ましい・・・。

04 : 名前:削除 投稿日:2008/01/30(水) 19:47:46   削除
削除

05 : 名前:削除 投稿日:2008/02/16(土) 17:28:39   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]