BBS:うちの出目金って・・・
BBS:うちの出目金って・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0139:うちの出目金って・・・]
ページ:1-3 
1: うちの出目金って・・・
01 : 名前:あけぞう 投稿日:2005/02/21(月) 23:18
はじめまして、出目金が大好きな「あけぞう」と申します。
これからよろしくお願いします。
我が家には出目金がいるのですが、彼(彼女?)は子供の時は真っ黒でした。
ところが2年目を過ぎたあたりからお腹からだんだん赤くなってきて、4年目の
今では、真っ赤です。こんなことってあるのですか?
黒い出目金が好きで、ペットショップで買ってきたのですが・・・
買ってきたときは体長は5pくらいだったのですが、今では20pくらいまで
大きくなりました。胴回りも15pくらいあります。(おでぶさんです)
でも、顔つきとか体型は流金のような感じです。
最近彼(彼女?)は食事がほしくなったら、水槽に取り付けてある水温計を
カチカチならし、えさを要求します。
水が汚れても、カチカチならします。
こんな金魚っています?
それとも気のせいでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/02/22(火) 11:51
>>1
黒出目金の色が赤くなったり、白くなったり、更紗になったりと言うのは
比較的良くある事です。
あと、水温計のも前に飼っていた金魚で鳴らすのがいました。
私も餌をねだっているのかな?とは思いましたが、実際どうなのかは
ちょっと分かりませんけど(笑)

03 : 名前:削除 投稿日:2005/03/02(水) 21:28
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]