BBS:皆さんの金魚は何?
BBS:皆さんの金魚は何?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0134:皆さんの金魚は何?]
ページ:1-11 
1: 皆さんの金魚は何?
01 : 名前:長介 投稿日:2005/01/14(金) 12:48
金魚を飼育していて皆さんはどんな金魚を飼育しているのだろう?って思った やっぱりランチュウ系が多いのかな?家の金魚自慢も教えてもらえれば幸いです私は南京とランチュウ計八匹の飼育に奮闘中です

02 : 名前:金色金魚 投稿日:2005/01/14(金) 17:52
私は、基本的には和金ですね。退色しないタイプの子を、今は重点的に飼い込んでます。
それにプラス、水泡眼や頂点眼などの、ちょっと一般ウケしない(失礼)中国金魚。
変わった色形のコが多いです(って言ってもそんなに沢山は居ないですが)

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/01/16(日) 00:57
今入るのは、らんちゅう、琉金、江戸錦、地金です。

04 : 名前:ターちゃん 投稿日:2005/01/16(日) 17:28
現在は四国、弥富オランダ、鈴木東ハネ(ごめんよ〜東達)
土佐、琉金ハネ(ごめんよ琉金たち)、宇野系、協会系です。
琉金と東には後でにらまれそうです・・。

05 : 名前:黒ちょう尾 投稿日:2005/01/16(日) 21:39
琉金、黒ちょう尾、パンダちょう尾(今は白ちょう尾)、コリドラス3種、
パラオトシン スピロソーマ、ヤマトヌマエビです。

06 : 名前:長介 投稿日:2005/01/16(日) 23:18
皆さんすごいですね私もちょっと詳しく発表します 南京二匹ランチュウ二匹茶ランチュウ一匹青ランチュウ一匹「家の主です」ライオンヘット二匹です 只今冬眠中ですなんとなくですが春に大阪ランチュウが生まれそうですランチュウはすべて雄南京はすべて雌です楽しみです

07 : 名前:つりきち 投稿日:2005/01/19(水) 11:19
私の場合、熱帯魚から金魚にきました。60センチのヒーターつきが
3つと、屋外に衣装ケースが2つでピンポンが5匹でこのうち2匹は
冬を体験させようと外です。導入時他に3匹星にしましたが5匹は
みなげんきでーす。人の顔を見ると浮上してガラスに鼻をこすりつけて
「えさくれ、えさくれ」をします。

 グッピーのメス親20くらいとその稚魚、ヤマトヌマエビ5匹と3匹の
ピンポンは同居してるんですが、金魚の餌を(キョーリンの粒)グッピーがとる
(大きくてかじるだけ)そのグッピーを他のグッピーが追うで水中バスケット
みたいです。

 だけどねーピンポンは水草は引き抜くし、アマゾンソードの真ん中の
若葉はかじるし、その傷口から小さな気泡が線状に出ることもあります。
他には、セルフィンプレコという唇が吸盤で水槽が大きければ60センチにはなる
という背びれの大きいナマズが隣の水槽にグッピーのオスとネオンテトラといるんだけど
これがガラスの掃除をよくしてくれます。海老やオトシン問題じゃない
ただし金魚顔負けの10センチ以上はある長い糞をぶら下げます。


 まーみててあきませんね。

08 : 名前:trick 投稿日:2005/04/07(木) 07:30
初めましてtrickという者です。この掲示板に書き込むのは初めてですが宜しくお願いします。
自分は和金・朱文金・コメット2匹・ニゴイを60センチ水槽で飼っています。
ニゴイは50センチにまで成長するのが気がかりです。

09 : 名前:名無し君 投稿日:2005/04/07(木) 22:35
琉金200くらい・ランチュウ3000・オランダ1000・関東東500

10 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/09(土) 11:17
>>8 trickさん
はじめまして。
ニゴイですか、結構大きくなりそうですね。
そのうち方向転換できなくなったりして。。(笑)

>>9
それって数ですか?値段?

11 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/04/09(土) 18:59
ショップ経営(通販含)か、黒仔の時期の話か、魚食魚もしくは両生爬虫類の餌用ストックなのでは?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]