BBS:60センチや88センチの金魚?
BBS:60センチや88センチの金魚?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0130:60センチや88センチの金魚?]
ページ:1-6 
1: 60センチや88センチの金魚?
01 : 名前:モナ太郎 投稿日:2004/12/08(水) 10:07
初めまして。
金魚アンケートの「金魚の大きさは最大でどのくらいになったか」に、60センチや88センチなんかの項目がありました。
35センチなら有りえると思いますけど、60センチや88センチなんか有りえるんですか?
何か疑ってるみたいな言い方ですいません。どうか教えてください

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/12/08(水) 11:13
相当な過酸素状態で飼育するか、オゾンを使用すれば可能かと。

そういえばジャンボ獅子頭をオゾン飼育した場合、どこまで大きくなるんだろう?

03 : 名前:ターちゃん 投稿日:2004/12/09(木) 19:03
オゾン入れれば大きくなるんですか。
知りませんでした。
でも、オゾンって有害物質ですよね?
濃度とかの設定がめんどくさそうです。
もっと実用的な方法があったら良いのにな・・。
でかい金魚を育てるのが飼育者の夢ですもんね。
愛好家さんから種をもらって卵とったら確実に5匹は
いそうですが・・・。
宇野系・・・。そんな良い子でたら春は勉強ほったらかしに。

04 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/12/10(金) 20:01
倍数体、って手もアリかと。
人工では決して生まれませんが。
いつ、どこで生まれるかは神のみぞ知る……(笑)
ちなみに、60センチクラスのジャンボオランダは、確実に存在するそうですね。
拝見してみたいものですね。

05 : 名前:●パックマソ3● 投稿日:2004/12/19(日) 01:09
今まで見てきた金魚で最高の大きさで30センチくらいのワキンかな〜?。

06 : 名前:茶金 投稿日:2005/01/05(水) 17:09
yahooで 長洲オランダ で検索して、上から3つ目位のサイトに大きなジャンボオランダの画像がありますよ。
全長(頭から尾の先まで)50〜60cmはありそうですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]