BBS:沖縄金魚事情?教えてください。
BBS:沖縄金魚事情?教えてください。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0129:沖縄金魚事情?教えてください。]
ページ:1-4 
1: 沖縄金魚事情?教えてください。
01 : 名前:けろこ 投稿日:2004/12/04(土) 11:16
始めまして。
いつも、拝見させています。

私事ですが、沖縄から仕事の事情で、広島県にお邪魔し、
トサキンにはまってしまいました。

いつかは、沖縄に帰りたいのですが、よくよく考えて、
沖縄で、金魚が飼えるのかな〜っと思ってしまいました。

繁殖はどの本を読んでみても、冬季の低温が必要だし、
沖縄には、ランチュウやトサキン愛好会はないし(知らないだけ?)
熱帯魚(海水魚も含めて)の飼育は盛んなのですが。。。

どなたか、情報はお持ちでは無いでしょうか?
私は、このかわいい命たちと一生付き合って生きたいのですが。

教えてください。お願いします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/12/04(土) 16:35
トサキンは知らないけれどランチュウ愛好会なら沖縄にもあったはず。
また東南アジア産の輸入金魚も多くいるので気候的には問題ないと思います。
調べてみたらピンポンパールなんかはほとんど東南アジアで生産されているみたいです。

03 : 名前:けろこ 投稿日:2004/12/05(日) 20:08
早速、情報ありがとうございます。
私、この仔たちのために、沖縄に帰れないのかな〜って、
真剣考えていました。
本当にありがとうございます。

東南アジア産の金魚がいるとは知りませんでした。
繁殖とか、出来るんでしょうか??
沖縄では、水温が、10度以下になるなんて、考えられないのですが。

私も、ランチュウの会について、調べてみたのですが、
沖縄に関しては、未だに情報がないので、
こちらのHPを御覧の方に更に情報をお持ちの方は
いらっしゃらないでしょうか?

04 : 名前:ランチュウ 投稿日:2005/10/15(土) 03:57
こんちわ!私は沖縄でランチュウを飼育している者です。沖縄はランチュウ飼育には向いていると思いますよ。繁殖も出来ます!けどその場合、外での飼育が第1になります。沖縄の気候は寒さ熱さのギャップがあるため、冬まっさかりの時にはうちの金魚も冬眠します。大丈夫です!安心してね(^o^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]