BBS:頂点眼が欲しいんですが?(都内)
BBS:頂点眼が欲しいんですが?(都内)

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0120:頂点眼が欲しいんですが?(都内)]
ページ:1-13 
1: 頂点眼が欲しいんですが?(都内)
01 : 名前:アキ 投稿日:2004/10/19(火) 19:52
初めて書き込みします。
頂点眼を飼いたいと思ってるんですが、都内又は近隣で扱っているお店をご存知の方は教えていただきたいのですが・・・。
いろいろネットで探しましたが、なかなかHPにそこまで載っていなくて・・・。
ちなみに目黒在住です。
よろしくお願いします。

02 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/10/19(火) 22:02
都内なら池袋がオススメです。
ちょっと交通費がかさみますが、常に頂点眼がストックされています。
ハッキリ言っちゃ悪いかもしれないですが、たま〜に状態が悪いときもあるので要注意、です(^^;

03 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/19(火) 22:08
はじめまして、アキさん。

通販ではなくて、直接購入出来て しかも都内・・・ってことですよね?
だとすると、葛飾区亀有に「金魚専門店 夢館」というお店がありますね。
詳しくは検索されてみては、いかがでしょう?
私はまだ行った事が無いのですが、HPを見る限り
かなり金魚を心底愛されている素敵なお店ですよ。

04 : 名前:spacio 投稿日:2004/10/19(火) 22:09
アキさん、こんばんは。
私も一時期探しましたが、都内ではなかなかいいものがいません。
池袋は確かに状態が.......です。
ちょっと遠いですけど、東川口に金清さんという所があります。
そこは状態も良く、価格は激安です。
ただしいつもいるとは限りません。
ちなみに私も9月に3匹購入しました。

05 : 名前:spacio 投稿日:2004/10/19(火) 22:10
追加です。
亀有の夢館さんは値段ははりますが、なかなかいい個体が多いですよ。

06 : 名前:アキ 投稿日:2004/10/20(水) 00:37
金色金魚さん
コデメさん
spacioさん
早速のお返事ありがとうございます。
池袋は西武池袋のことですよね?
あと、東川口の金清さんは駅からすぐわかるところにあるのでしょうか?
お値段はいかほどでしょうか?
すいません質問ばかりで・・・。

07 : 名前:spacio 投稿日:2004/10/20(水) 06:50
東川口の金清さんは駅からは遠いと思います。(車でしか行ったことが無いのではっきりわかりません)
住所は埼玉県川口市戸塚東4−13−15
釣堀や養魚場もあります。
ちなみに私が買った時は1匹300円でした。
エサなど他もかなり安いです。

08 : 名前:ラー 投稿日:2004/10/21(木) 20:57
>池袋は西武池袋のことですよね?

東武の屋上にもありますが・・・・?

09 : 名前:spacio 投稿日:2004/10/23(土) 20:38
今日、池袋西武の屋上で420円でしたが全て素赤でしたよ。

10 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/24(日) 00:14
>>06
>>08
まあ金魚の話題で池袋といったら西武なわけですが。

11 : 名前:ラー 投稿日:2004/10/25(月) 21:21
金魚好きさん、どうもです。
西武ですか・・・・
ロフトのペットコーナーには時々行きましたが、
屋上にはほとんど行っていませんでした。

ここで言うのもなんですが、西武の店員って、態度悪い人多くありません?
東武の店員は教育が行き届いているようなんですが・・・
そんな、わけで、西武は敬遠してました。

12 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/11/02(火) 12:41
池西には以前品評会で何度かお世話になりましたが、言われてみるとそうかも知れません。
行って買って帰ってくる分には問題ありませんが(もしくは常連になってしまうとか)、初めて行くには敷居が高いというか買いづらい店かも知れませんね。

13 : 名前:ラー 投稿日:2004/11/02(火) 21:35
常連・・・だったのよねぇ、昔は。(ペットショップではなかったけれど)
改装後(いつのことだ?)からかしら?店員の態度が気になりだしたのは。
で、東武に行くようになりました。
レストランも、東武のほうがおいしいし・・・

って、すみません、関係ない話で。

最近引っ越して、池袋が遠くなってしまったけれど、
今度、西武屋上に行ってみます。
ロフトから出たところでいいのかしら?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]