BBS:コメット
BBS:コメット

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0115:コメット]
ページ:1-3 
1: コメット
01 : 名前:ちょんちょん 投稿日:2004/10/01(金) 23:52
コメット外で最近買い始めました
水槽ではランチュウなどゆっくりとした動きのものをかってるんですが
ショップでコメットがすばやい動きで感動してしまい飼う事に
すました。そとでは電源が確保できなくて、ちょくちょく水換え
してます。元気ですねーコメットはかわいい

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/02(土) 12:25
そうです!
泳ぎが下手な魚ばかり飼っていると、コメット等の素早い泳ぎを見るとカルチャーショックを受けることがあります。
私も、たった3〜4cm足らずの和金が60cm水槽の端から端まで一瞬で泳ぐのを見て新しい世界が開けました。
でも、丈夫なので大きくなって増えて大変かも。

03 : 名前:ちょんちょん 投稿日:2004/10/03(日) 20:55
カルチャーショック!たしかにそうですね
早い早い けどこれが本来の魚の姿なのかもしれません
金魚はいわば改造魚海人かもしれません


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]