BBS:友人を金魚の道へ
BBS:友人を金魚の道へ

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0114:友人を金魚の道へ]
ページ:1-10 
1: 友人を金魚の道へ
01 : 名前:真司 投稿日:2004/09/26(日) 15:23
ぼくは今親の影響をうけてランチュウにはまっているんです^0^
友達もこの道へひきずり^0^こもうと、、、いっしょに楽しむためにいろいろ
がんばっています^0^その友人がジキンがえらく気に入り、これさえあればとおもいがんばってさがしているのですがどこにもみつかりません。
どなたかしっていらっしゃらないでしょうか?店の情報をおききしたのですがよろしくお願いします。千葉の船橋市にすんでいるのですが東京でもがんばっていきたいと思います^0^

02 : 名前:ターちゃん 投稿日:2004/09/26(日) 19:16
いきなりジキンですか。
飼ったこと無いのでわからないですが、
結構難しいらしいですよ。
愛知県の養魚場とかをネットで探したりするか、
ここの里親掲示板に書き込みするか
してみてはどうでしょうか?

03 : 名前:しんじ 投稿日:2004/09/26(日) 19:53
そうなんですよーむずかしいのはわかっているんですが、
がんばって飼うっていってるし、僕もがんばっておしえるつもり^0^
里親提示版ですかぁ 気合いれてがんばってみようかな^0^
ターちゃんさんありがとうございました^0^

04 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/26(日) 22:55
地金を飼うのでしたら、ナンキンも飼育できるでしょう。飼育難度は高いです。
地金は水槽飼育は難しいみたいですし。愛好家の方はタタキ池で止め水で飼育されるそうです。
水流に弱いし、まぁ初めて飼う前にせめて東錦が飼育できるくらいになればいいんじゃないかなぁって思います。
東錦もあなどるなかれ。地金って実は2種あるのはご存知ですか?体系的にも柳の葉っぱみたいに細いものとか、丸みを帯びた(よく太った)タイプの2通りあり、
それぞれまったく異なる団体が保存飼育に努めていますが、その辺も知っていくと面白いと思いますよ。
愛知の養魚場を検索すれば、だいたい出てきます。色々お調べになれば大丈夫でしょう。
ただ、何度も言いますが、いきなり地金を飼育するのは止めた方がいいと思いますけどね。

05 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/27(月) 17:20
ですねぇ・・・いきなり地金は難易度が高すぎるかも・・・
オランダとか、東位なら大丈夫かも。

では

06 : 名前:しんじ 投稿日:2004/09/29(水) 17:17
みなさんいろいろ親切にありがとうございます。
じきんを探しているうちにゆうじんの熱もさめてしまいました。。。
さみしいかぎりです うぅ
でも実際これでよかったかも^0^
すぐ飽きちゃうひとにはジキンむりですよね、もともとむずかしいうえに
初心者には。。。。。
でも、みんな振り向いてくれない 学校でみんなにすすめているのに
金魚はうちに見にきて、かわいいというのに
ああ、ぼくは父の影響でかっているのですが^0^
自分のランチュウはすくすく大きくなっています^0^
かわいいいぃー
これからもひつこく普及につとめます^0^

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/09/29(水) 17:36
土佐金や地金など人を魅了する美しい金魚ほど体質が弱いんですよね。

08 : 名前:しんじ 投稿日:2004/09/29(水) 21:18
そうですね^0^
それが金魚の魅力なんですね^0^

09 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/02(土) 12:26
>>07
気のせい
そればっかり見てると和金の素早さがたまらなくなる

10 : 名前:金魚好き@また違う人 投稿日:2004/10/02(土) 15:19
>気のせい
話の流れを読め


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]