BBS:本来、金魚は群れを作って行動するさかな・・・・・かなぁ〜?
BBS:本来、金魚は群れを作って行動するさかな・・・・・かなぁ〜?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0095:本来、金魚は群れを作って行動するさかな・・・・・かなぁ〜?]
ページ:1-11 
1: 本来、金魚は群れを作って行動するさかな・・・・・かなぁ〜?
01 : 名前:けろっこデメタン 投稿日:2004/08/12(木) 17:58
果たして、あじ、さばさんま

02 : 名前:けろっこデメタン 投稿日:2004/08/12(木) 18:03
失礼!果たして、あじ、さば、さんま等みたいに群れで生活するさかなか
それとも、単体で行動するサカナか どっちだろう????

03 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/13(金) 16:04
フナは結構群れになってますけど、金魚はどうなのかなぁ、
うちの金魚は統一感ゼロ。

04 : 名前:シロ 投稿日:2004/08/15(日) 03:19
うちの金魚二匹は一緒に泳いでることが多いなぁ〜

05 : 名前:通りすがり 投稿日:2004/09/25(土) 16:44
学校で飼ってる赤い金魚は群れてますねえ。

06 : 名前:金太 投稿日:2004/09/26(日) 11:11
我が家も小鮒と一緒に行動してますよ。

07 : 名前:きよ 投稿日:2004/09/26(日) 11:48
うちの金魚3匹は結構群れています。
金魚屋さんで買った時に、狭い水槽の中に入れられていて
たくさんの金魚と一緒に泳いでいたからかなあ?
それに、うちの金魚は同じ種類の3匹だけがよく群れています。

08 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/26(日) 12:35
うちのランチュウは水槽にいる時は、てんでバラバラで苔をつつきまくる日々を送っていますが、いざ水換えの時になると、入れ替えたタライの中では必ず群れて行動してます。
また、違う水槽にいる和金らはいつも群れていて、それこそ金魚のフンな奴らです。

09 : 名前:陣。 投稿日:2004/09/27(月) 20:37
此方では始めまして。飼育歴2ヶ月の超初心者です、よろしくお願いします。(_ _ )〃ペコン。

うちの和金(多分;)のチビ二匹は常時じゃれ合って…というか、鬼ごっこしてます。
出身が違うんで最初、喧嘩してんのか?と要らぬ心配までしてしまいました。
初めての子達がこんな調子だから、金魚=群れるもの。と思っていましたが、違うんですかね??

10 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/09/27(月) 22:59
うちの金魚さんたちは

琉金→いつでも一緒,寝る時も一緒

出目金→いつもバラバラ,寝る時は一緒
水泡眼→いつもバラバラ、寝る時も餌の時もあっちゃこっちゃ好き勝手

です。

こんなに違うものなのか‥

11 : 名前:ヒカト 投稿日:2004/11/11(木) 23:40
こんばんわ。金魚も基本は群れをなす魚のようです。たとえば水槽で飼っていて
1匹だけ離れているならその金魚は病気では?と疑っても良いと思います(100%では
ありませんがね)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]