BBS:三州錦って。
BBS:三州錦って。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0092:三州錦って。]
ページ:1-8 
1: 三州錦って。
01 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/08/06(金) 21:15
あまりにも情報がないのですがご存知の方いますか?たしか孔雀尾の蘭鋳だったかな。

尾は比較的近いものがありそうな気もします。
しかしちゃんと肉瘤はあるのでしょうか?

背なり、とか体高はどーなんでしょうか?

どなたかお願いします。

02 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/08/07(土) 17:22
おかしいぞ!うち金の情報網ならこれくらいこたえれる人物がいる筈だ!

お願いします。m(._.)m

03 : 名前:ザック 投稿日:2004/08/08(日) 10:49
少し前に一回だけ見たことがあれます。
背なり、体高は私が見た限りでは蘭鋳とあまり変わらなかったと思います。
ただ、体色は六鱗を意識しているのか白勝ちの更紗もしくは白色の固体が
ほとんどだったと思います。

たいした情報でなくて申し訳ないです。

04 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/08/08(日) 11:44
>ザックさん

ありがとうございます。
存在していることがわかっただけでも書き込んだ意味がありました。
(^0^)/
そうですか〜。形は蘭鋳してましたか〜。
勝手な判断ですが、地金や六鱗との交雑はされてないかもしれませんね。
それが賢明な気もしますし。

いっそのこと人工調色した方が蘭鋳との違いがはっきりして良いのになぁ〜。

どーでしょ。

05 : 名前:ザック 投稿日:2004/08/08(日) 21:06
>金 魚 女子 きさん

お店の人が言うには蘭鋳と六鱗とを掛け合わせたんじゃないかとのことです。
それとあまりはっきりとは覚えてないのですがたしかに普通の蘭鋳とは尾の形が
ちがったと思います。ただ、地金の孔雀尾ともすこし違うようなきがします。

どうもあいまいな記憶ではっきりとしてなくて申し訳ないです。

06 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/08/08(日) 22:02
そうなんですか。六リンと掛かっているとなると、それなりのご苦労があったんでしょうね。
存在してるならいずれ画像ぐらいは拝見できそうなので楽しみに待つこととします。
また目撃したらお願いします。

07 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/08/09(月) 20:51
背鰭あるんですね。某問屋さんから聞きました。
全く知らなかったもので。ロム専で誰かが「そーなんだー。」って思ってくだされば幸です。
個人的に背鰭有りは残念だけど。

08 : 名前:夜更かし金魚 投稿日:2004/08/14(土) 03:10   HME (S) (C)
これが三州錦です。らんちゅう×六鱗の掛け合わせですよ!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]