BBS:こんな店があるか!(怒)
BBS:こんな店があるか!(怒)

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0082:こんな店があるか!(怒)]
ページ:1-10 
1: こんな店があるか!(怒)
01 : 名前:やまとぬまえび 投稿日:2004/07/21(水) 18:34
今日金魚を買おうとある店に行ったら今の時期は暑くて水温高いし家に持ち帰り水質変わって死んだら良くないと売ってくれませんでした、そしてその水槽の金魚の1匹が尾ぐされになってる事を指摘すると店の主人が機嫌悪かったらしくイヤなら買わなくて結構と言われました。しかも6月に取り寄せてもらうよう注文した金魚は暑いからと言う理由で8月下旬まで待ってくれと言われました。これおかしいと思いませんか?

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/07/22(木) 13:00
なっなにっ!
その店は商売する気はあるんでしょうかね・・・

03 : 名前:やまとぬまえび 投稿日:2004/07/22(木) 17:56
もうその店に行きずらくて…でもほしかった東錦はストックしておいてくれるらしいです(^^)明日行こうかなーとか思うんですけどあのおっさん居たら気まずいな…

04 : 名前:: 投稿日:2004/08/05(木) 22:49
まぁ頑固親父なんでしょう(笑)

05 : 名前:宮崎の金魚 投稿日:2004/08/06(金) 09:51
ひどいですね。
自分の知ってる、店もそんな感じで、だから赤字なんですって・・・・・・。
しかも、注文しても取り寄せてくれないんです。もしかしたら、閉店するかも・・・。
自分は、知ったこっちゃありませんが・・・・・。でも、イヤなら買わなくて結構なんて、お客に対して
おかしいですね。(怒)

06 : 名前:狂錦 投稿日:2004/08/08(日) 20:35
考え方ですね?
どんなに細心の注意をしていても生き物ですから病気にはなるでしょうし、
商売がメインなら、死んでしまったらまた買ってもらえるからどんどん売るでしょうから
しかも、現在金魚はよいものが手に入りにくくなっています
そういった背景もあることをよく考えて発言しては?

07 : 名前:trick 投稿日:2005/04/11(月) 07:29
なんか嫌ですね・・・
嫌なら買わなくて結構というもは問題があるかと思います。

08 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/02(月) 00:06
というか、普通に商売人として間違っているような気が。

09 : 名前:和金ラブ 投稿日:2005/07/07(木) 15:39
ホームセンターの外で金魚が売ってるんですけど、夏の炎天下か雨のせいで金魚が全部死んでました。死んだ金魚なんか売り物になるかと思いました。

10 : 名前:momo 投稿日:2005/07/07(木) 21:43
私も近所のホームセンターの管理には疑問を(疑問通り越して怒り・・・)を感じています。
金魚入荷の広告を見て、ワクワクしながら見に行ったら、小さなひょうたん池に和金、コメット、流金、出目金がごちゃ混ぜに、
しかもものすごい数入れられていました・・・。
死んでいるのも数匹いて、ちっちゃい子が網でおいけかけ回していたり。
後々の事を考え、とても買う気になりませんでした・・・。
あの金魚達はどうなったのかなぁ。気になります。
専門店ではなく、一時期だけの販売なので、行き届いた管理は難しいのでしょうが・・・、考えさせられました。
依然、同じ店でデメ金を2匹かったことがありますが、家に帰った見たら体中ものすごい数の白点&尾ぐされで本当に驚きました!!
水槽が下のほうにあって、お店の人にとってもらったので、良く見て選ばなかったのが悪いのですが、あれ以来金魚を飼うときはすみからすみまでチェックしています!
最近は、いろいろなお店をのぞくようにしています♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]