BBS:金魚のごはん
BBS:金魚のごはん

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0071:金魚のごはん]
ページ:1-7 
1: 金魚のごはん
01 : 名前:あざらし 投稿日:2004/06/30(水) 09:36
最近、ちょっと疲れ気味の自分…
ぼーっとしながらご飯を食べてたら、ふと気づいた。
「あれ?こんなフリカケ家にあったっけ?」

そうです。これは金魚の餌でしたー(^^;
シャケのフリカケに見えないこともない。
金魚が食べてるものだから、人間が食べても平気だろうけど。逆だったら大変だ。

変な話ですみません。で、大丈夫ですよね?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/06/30(水) 16:52
なめてみてピリッとしたら賞味期限切れみたいな話は聞きますが
食べちゃったと言うのは初めて聞きました。
どう言う味するんでしょうか?
お腹大丈夫ですか?大丈夫だとは思いますが。。

03 : 名前:あざらし 投稿日:2004/06/30(水) 21:50
心配してくださって、ありがとうございます。
今のところ、何ともないみたい。
まぁ、食べた、といっても、ご飯にぱらぱらですから…食べたうちにははいらないかも。
味はですね、単なる小麦粉の味。
このフリカケ、何だかしょっぱくないぞ、と思って気づいたわけです。
でも、金魚の餌の袋を読んでみると「魚類にだけ使用してください」「子どもの手の届かないところで保管してください」とあるので、やっぱよくないんでしょうね。
もっとも餌にもいそいろな種類があるわけですから、成分や味もまた違うんでしょうね。
あ、興味持ってわざと食べないでくださいね。どうなるか分かりませんから…
でも、金魚がフリカケ食べて消化不良で死なれるより良かったか(^^;

04 : 名前:宮崎の金魚 投稿日:2004/06/30(水) 22:12
始めまして。横から失礼します。
自分の友達も、食べた事ありますよ。目の前で・・・・。爆笑しました。^^;
金魚の餌って、賞味期限があるんですか!?まぁ、古くないかどうかは分かってましたが。
初めて知りました。

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/01(木) 00:19
>>03 あざらしさん
そう言う味がするんですね。結構においがきついので味は結構あると思ってました。
食べるなと言う表記は多分ヤバいものが入っていると言うよりは、衛生管理とかは
やってなさそうなのでそっち系かなと思います。
なんともなさそうなので、金魚がふりかけ食べるより良さそうですね。(^^;

>>04 宮崎の金魚
消費期限みたいなのは通常パッケージに印刷されていると思いますよ。
あと、開封後は早めにつかった方が良さそうです。

06 : 名前:あざらし 投稿日:2004/07/01(木) 09:11
緒方さんのところの金魚の餌はにおいきついんですか。
家のはにおいがあまりしません。いろいろあるんですね。
えっとですね、私は今、中国にいるので、この餌は中国のメーカーのものです。
消費期限の記載がないです(^^;
余談ですが、よく市場で売っている小さな虫を干した餌があるんですが、これのにおいが何と申しますかカツオ節のようでして、とっさに「うまそう」と感じてしまいました。
もちろん食べてません。それこそ衛生的に問題ありそう。
安いのでお店の人がよく売り物の金魚に食べさせています。

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/07(水) 06:28
>>06
お返事遅くなりました。すいません。m(_ _)m
餌の匂いですが、物によりますフレーク状のは比較的少ないかなと思います。
手持ちの餌だと、ベビーゴールド、咲ひかり、ます餌等は結構匂いがあるかなと思います。
あざらしさんは中国に住んでらっしゃるんですね。日本の餌は大抵消費期限(賞味期限?)が
書かれています。
あと虫ですか?日本でも赤虫、ミジンコ等の乾燥餌は売っていますね。
どう言う匂いだったかちょっと覚えていませんが、かつお節みたいな匂い思想かも。。(笑)
元の物を良く知ってるのでちょっと食べられませんけど(笑)
そんなに安いんですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]