BBS:らんちゅう、土佐錦
BBS:らんちゅう、土佐錦

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0070:らんちゅう、土佐錦]
ページ:1-7 
1: らんちゅう、土佐錦
01 : 名前:宮崎の金魚 投稿日:2004/06/27(日) 20:10
こんばんわ。お久しぶりです。
昨日、ペットショップを2件回りました。
1件目で、らんちゅうの黒仔1.5cmほどが1匹100円で売られてました。
ですが、「貰いもんやから、もっていっていいよ」といわれたので8匹持って帰りました。
2件目で、土佐の黒仔3cmほどが売ってましたので、2匹買いました。
皆さん、最近どんな金魚を購入されました?

02 : 名前:三毛猫 投稿日:2004/06/27(日) 22:05
最近10p程度の青文を買いました(^0^)形も良く、肉瘤も比較的立派です。白く退色して白鳳になってくれたら嬉しいです(^0^)

03 : 名前:宮崎の金魚 投稿日:2004/06/28(月) 22:27
はじめまして!三毛猫さん!
青文もかわいいですよね。前飼ってました。白鳳もいいですよね。
今、らんちゅうはみんなで群がってます。
土佐は、前からいた仔と3匹で、仲良くしてますが。前からいた仔は今回の仔と
比べ物にならないほどデカク見えます^^;

04 : 名前:三毛猫 投稿日:2004/06/29(火) 21:33
7月には同じ水槽に黒オランダと琉金追加します(^^)らんちゅう水槽にはライオンヘッドとらんちゅう4pもいます!

05 : 名前:宮崎の金魚 投稿日:2004/06/29(火) 21:50
こんばんわ。
ライオンヘッド、いいですよね。このまえ、1200円で売られてましたが、元気が無かったので
あきらめました。

06 : 名前:三毛猫 投稿日:2004/06/30(水) 16:50
この時期になるとクーラーなしでは暑くて寝られないので一晩中クーラー付けっぱなしで寝るのですが、寝る前に22〜25度程度ある水温が朝起きると18前後に下がっているのですが、これは良くないでしょうか?

07 : 名前:目高 投稿日:2004/06/30(水) 17:27
横から失礼します。
金魚に限らず、水温の急変はよくありませんよ。それが原因で病気になってしまうこともあるので、お気を付けください。クーラーを諦めるか、クーラーの影響のない場所に置くか、ヒーターを入れるかするのが無難だと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]