BBS:銀魚
BBS:銀魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0061:銀魚]
ページ:1-16 
1: 銀魚
01 : 名前:まー 投稿日:2004/05/29(土) 19:15
どなたか、銀魚しりませんか?

02 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/05/29(土) 19:44
>まーサン
知ってま〜す。自分も以前飼ってました。
売っているトコって事ならば、江戸川の堀口養魚場で買えると思いマス。自分もソコで買いました。
但し、いたのは尾鰭の長いタイプの銀魚オンリーでしたけどね。

03 : 名前:オリジアス 投稿日:2004/05/29(土) 22:18
素敵ですよね(^^)
青文魚や茶金同様に、渋い体色に惹かれます。私も飼ってみたいのですが、近場に売っていないのが残念です。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/29(土) 22:53
銀秋錦がそのかわりあちこちで出回ってますよ。

05 : 名前:まー 投稿日:2004/05/29(土) 23:55
まえに、堀口さんにいましたが今いないんですよ。 うっ〜 欲しいなー

06 : 名前:まー 投稿日:2004/05/30(日) 00:11
この前 弥富まわってきました! 深見さんらしい銀秋錦いました。 かいませんでしたがね・・

07 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/05/30(日) 01:00
3月ぐらいに、兵庫県のとある金魚屋にいてましたが・・・
明日、明後日ぐらいに問い合わせてみましょうか?

08 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/05/30(日) 01:47
ありゃりゃ、そいつぁ残念でしたね。そーなンですか? 堀口さんトコにはいなくなっていましたか。これは申し訳ありません。
しかしまぁ、銀秋金では銀魚の代わりにはならない様ですね。銀魚は長手気味で、あんなに丸っこくないですからねぇ。銀秋金は飼った事はありませんが、発色の具合なんかも違うンでしょうね。
以前、銀魚と一緒に青文と銀水泡を混泳させて、同一条件で色揚げした所、青文は黒鉄色に、銀水泡は背成りに青味が強く入り、銀魚はグレーっぽくなりました。いずれも渋い体色に鰭(特に腹鰭)の金属光沢が映えて、とてもキレイでした。

09 : 名前:まー 投稿日:2004/05/30(日) 02:35
皆さん、有難うございます!感謝感謝です。 でめちゃんさん、調べていただいてもよろしいですか?お願いいたします。

10 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/05/30(日) 19:50
少し遠いので、電話で明日問い合わせてみます。
銀魚、いたらいいですね、冬の方が、鉄魚、銀魚、銀秋金などの、黒系?銀系?何というのでしょう?そんな金魚がいました。
今は、らんちゅうばっかりかもしれません。

11 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/05/30(日) 20:27
>まーさん
↓選り取できないみたいですが、ここで通販してるようですよ。
ttp://www.hamax.jp/kingyo/sale.cgi?Key=tetugyo

12 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/05/30(日) 20:30
↑ごめんなさいm(__)m鉄魚でした。

13 : 名前:まー 投稿日:2004/05/30(日) 22:04
でめちゃんさん、わざわざ有難うございました!

14 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/05/31(月) 10:11
おはようございます! 失礼しました。m(__)m
前に見た仔は、もういないそうなんですが、木曜日ぐらいに入る予定だそうです。
↓にHPあります。
http://www.yamato-gyoen.co.jp/top.html [source] [check]
木曜日に、電話で問い合わせて下さい。

15 : 名前:ぁき 投稿日:2004/05/31(月) 23:56
準備中てなってるけど銀魚屋なるショップを見つけたよ
銀魚も売るみたい
http://www6.ocn.ne.jp/~uru/index.html [source] [check]

16 : 名前:まー 投稿日:2004/06/01(火) 00:39
皆様有難うございます! 感無量です!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]