BBS:皆さん金魚好きですか?
BBS:皆さん金魚好きですか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0060:皆さん金魚好きですか?]
ページ:1-4 
1: 皆さん金魚好きですか?
01 : 名前:ワーリ 投稿日:2004/05/27(木) 19:47
皆さんは、金魚好きですか?僕は金魚大好きです。
よくTVのドラマなどで後ろのほうにいる金魚が気になって気になって・・・。
でも、撮影だからか金魚はセットの一部なのかなと思うんですが、
それにしても金魚の水槽にエアーポンプもなかったり・・・。
俳優さんたちの後ろで金魚が苦しがってるのに〜!!
とか、時代劇では金魚の水槽に毒をいれ金魚を死なせるシーン
があったり・・・。(本当に死んでるかはわからないが・・・)
もう一つ辛いのは金魚すくい。金魚すくいをしている最中の子供たち
金魚をおもちゃのようにあつかって・・・。それに、金魚を家で飼えないから
ってその辺の木に金魚をつるして帰ってしまうなんて・・・。
金魚が大好きな僕にとってとっても辛いです。

こんなことをここに書くのは間違ってるかもしれませんが、
誰かに聞いてもらいたかったから・・・。書く場所を間違ってたらスイマセン。

02 : 名前:たまさば 投稿日:2004/05/28(金) 09:47
俺もテレビのバックで金魚映ってると嬉しくなります(変?
とくに朝の連ドラ「さくら」は金魚金魚でしたよねぇw

03 : 名前:えふ 投稿日:2004/05/29(土) 16:37
すっごくよくわかります(笑 ドラマなどで写ると気になってしまいますよ。

金魚すくいでの惨事は見たことがあります・・・
以前、地元の小さいお祭りの帰りに小学生がすくった金魚を用水路に流していました。あれは大変悲しかったです。
あと、ホームセンターの小赤もかわいそうです。過酷な面積でほとんど全員が瀕死状態で漂っているのを見ると哀れです。
水槽をコツコツしても反応しない金魚ばかりです。そんなことをしていたらホームセンターの店員さんに「買いますか?」と訊かれて「いいえ!」と即答してしまいました。

04 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/05/30(日) 20:36
自分もテレビドラマなどで金魚がいたら、「あっ」っと言ってしまいます。
もうちょっとうつしてくれや〜とかたまに思います(^_^;)
金魚すくい、今年の夏は一回やろうと思っています。でもそれは、金魚が
欲しいからで…(ーー;)その思っているなかに、かわいそうという気持ちも
あります。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]