BBS:平成大和錦
BBS:平成大和錦

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0052:平成大和錦]
ページ:1-10 
1: 平成大和錦
01 : 名前:三毛猫 投稿日:2004/05/11(火) 16:54
平成大和錦という透明鱗のコメット知ってますか?あれって高級なのでしょうか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/11(火) 18:49
過去ログだかどこかの板の過去スレだかで名前はみたことがありますね。

大和錦と透明鱗コメットの交配種でしたっけ?
よく覚えてないです。
作出元の養魚場に問い合わせてみては。

03 : 名前:金魚好き2 投稿日:2004/05/11(火) 20:19
こちらのログが参考になるのでは?

http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0225&rn=30 [source] [check]

ちなみに、あまり出回っている品種ではありませんが、作出養魚場では、
選別不可で3〜5匹を500円(時期によって異なるようです)程度で販売されていたと記憶しています。
お世辞にも高級とは言えないですね‥どちらかと言えば、(言い方は悪いのですが)マイナー魚というべきなのかもしれません‥

しかし‥
裏情報では、ボンっと跳ね上がる可能性が有る様な事も‥

04 : 名前:金元 投稿日:2004/05/13(木) 16:06
この前¥2000でした

05 : 名前:あはーん 投稿日:2004/05/14(金) 10:21
この間、奈良で600円でみたよ。

06 : 名前:オリジアス 投稿日:2004/05/21(金) 23:35
平成大和錦として売っているかどうかは別として、コメットの透明鱗ならよく見掛けますよ。
金魚すくいに入ってたりしますし、私が行く金魚屋さんには普通のコメットに混じってます。大きな養魚場から仕入れているので、選別されずにいるようです。
そういったお店を狙ってみるのも手ですよ。

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/01(火) 11:42
山形金魚なんかと一緒で体質も売りの一つの金魚。
大和錦がTVで見せた体質を受け継いでいるのであれば、平成大和錦も相当な回復力をもっているはず。

08 : 名前:マシュマロ 投稿日:2004/06/08(火) 23:40
私の買った『平成大和錦』はホームセンターで350円でしたよ。

09 : 名前:金元 投稿日:2004/06/14(月) 00:26
中野○鯉場で見ましたが2000円でした。安い魚もいましたが体が微妙に歪んでいましたね。あとホームセンターでよく見かけるのはタイ産の魚のようですね。

10 : 名前:削除 投稿日:2008/03/10(月) 16:00:52   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]