BBS:金魚いいですね(*゜ー゜*)ポッ
BBS:金魚いいですね(*゜ー゜*)ポッ

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0048:金魚いいですね(*゜ー゜*)ポッ]
ページ:1-5 
1: 金魚いいですね(*゜ー゜*)ポッ
01 : 名前:ブルマ 投稿日:2004/05/05(水) 21:51
飼育暦やっと1年の主婦です。すっかり金魚にハマってます♪。
アパートゆえ抑えて飼う予定でしたが、どんどん数が増えています(〃゜д゜;A アセアセ。
茶金、黒出目、東錦、青文、琉金の入った水槽が1つ、和金(去年なんと掴み取りでゲット!)
2匹、コメット1匹の入った水槽が1つ、茶金&出目の稚魚が孵化中♪。
これ以上は増やせない!と思いつつ、子供達が金魚すくいで先日3cmくらいの小さい金魚
を5匹ゲットしました^^;。小さなお祭りで金魚すくい屋も3軒で、小ぶりの金魚ばかりですが、
病気もなく元気そうなお店に子供達を連れていきました(笑)。子供達は小さいので掬える訳
もないのですが2匹づつくれるらしく、しかも『好きな金魚選んでいいよ!』と言うので子供
そっちのけで『じゃシッポの長いのと色の変わったやつ!』とコメットと黒と金色の和金を指定
してしまいました^^。網で1匹多く取れちゃったから全部で5匹あげるね〜と貰い、家でよく
みると小赤と思っていた3匹のうち1匹は、なんと三尾和金でした!!\(o⌒∇⌒o)/。
もう増やせないと思いつつ、ホームセンターに意中のオランダ獅子頭がいるんですぅ♪
欲しいけど水槽大きくしたら置き場所ないし、いつもヨダレたらしてみてます(笑)

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/05/05(水) 23:19
はじめまして、緒方と申します。
お気持ち良く分かります。増やしたいけど場所が無い。。
葛藤ですよね(^^;
オランダいいですよね。
池欲しいです。マンションなので無理ですが。。(笑)

03 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/05/09(日) 02:19
 自分もそんな感じで金魚飼育にはまりました。しかし、最近は女性の
金魚ファン増えてますね〜。

04 : 名前:かぶ 投稿日:2004/05/09(日) 08:17
はじめまして。私もマンションなのですが、プラスチックのミニひょうたん池を
部屋の中で使ってます。大きさも60cm水槽とそんなにかわらないんじゃないかなと。
なかなか風流でよいです。

05 : 名前:たかほ 投稿日:2004/05/11(火) 03:12
はじめまして。私も金魚にハマってます。
小さい時から飼ってはいたのですが、特に知識もなくかわいいな〜ってだけでしたので、きちんと飼育しようと思ったのは先日の観賞魚フェアからです。
実家の金魚は全滅してしまい、今はフェアで購入したオランダ1匹だけです。
私もマンション住まいなので旦那に増やすなと言われているのですが、私としては水槽の中身が増えるのは増えたうちにカウントしない事にしてるのでこれから増えると思います。
うちは玄関にステンレスラックを組み立ててそこに置く予定です。現在は下足入れ(元食器棚)の上にメダカ、金魚鉢にメダカの稚魚、シューズラックの上に金魚(ドジョウ同居)です。
かぶさんのひょうたん池、素敵ですね。私は水盆を企んでますが、1歳の息子がお魚が好きなので、息子が楽しめるセッティングを目標にしてます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]