BBS:初めてなんですが・・・
BBS:初めてなんですが・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0046:初めてなんですが・・・]
ページ:1-3 
1: 初めてなんですが・・・
01 : 名前:れいぴょん 投稿日:2004/05/05(水) 02:36
はじめまして。おととい金魚すくいで6匹金魚をもらいました。

早速飼育セットを購入して見ていたら、
どうも1匹が他の子を追い回している!
すべて4センチくらいの金魚なんですが、
しばらくしたら水草に気泡のような粒が点々とくっついているんです!

これって産卵なのでしょうか?
一応水草は別にして様子を見ているんですが・・・
赤ちゃん金魚が生まれたらいいな!
産卵って1回だけじゃないんですよね?
金魚を飼い始めてまだ3日、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします。

02 : 名前:ゆう 投稿日:2004/05/05(水) 18:41
こんにちは!
とりあえず気泡は卵の可能性があるので別容器にいれてエアレーションをかけといてあげてください。
エアレーションをかけて通気を良くしないと卵が腐りますから。
それから水温に気をつけてください。急激な変化だと卵が孵化しません。
最後に水質にも気をつけて。産卵は何回かするので注意して見てみてください。

03 : 名前:けい 投稿日:2004/05/06(木) 18:55
金魚を飼っている人が周りにいないので、金魚の事でいろいろ情報交換などしたいので、よかったメールください★slipknot.no.1-k.m@ezweb.ne.jp


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]