BBS:金魚の性転換
BBS:金魚の性転換

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0038:金魚の性転換]
ページ:1-3 
1: 金魚の性転換
01 : 名前:ヒカト 投稿日:2004/04/22(木) 12:01
あるHPのレスで金魚が自然に性転換したと言う情報ありました。私自身10年ぐらい
数百匹の金魚飼ってきましたが一度も経験ありません。もし経験した人やこの件で
詳しい人是非レスお願いします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/22(木) 14:43
どの板かは忘れましたがこのサイトの過去スレで同じスレッドがありましたね。
ご存知の通り追星の出るメスもいますので、雌雄判定を追星のみで行うと性転換したように見えるかもしれません。
絶対にとはいえませんが可能性はかなり低いでしょう。

03 : 名前:名無しさん 投稿日:2004/12/23(木) 16:40
和金では処女生殖をする時があるそうなので、雌だけの水槽で繁殖したのを性転換したと思ったのかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]