BBS:金魚と地震の関係
BBS:金魚と地震の関係

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0030:金魚と地震の関係]
ページ:1-4 
1: 金魚と地震の関係
01 : 名前:じゅんぴー 投稿日:2004/04/02(金) 13:23
よく地震情報サイトなど見ていると、地震直前になまずが暴れだしたなどの情報があります。
金魚も変化が出るようです。ちなみに、うちの金魚でまだ確認したことはありませんが、皆さ
んの金魚ちゃん達で、何か地震に関するエピソードあれば教えてください。

02 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/04/02(金) 15:24
僕はめだかですがいつも水槽を揺らすので(揺らすなよ!)あんまり気にしないようです。

03 : 名前:やまけん 投稿日:2004/04/02(金) 18:42
私は宮城県のI市に住んでるんですが、去年の連続地震のとき、揺れるちょっと前から、金魚が上へ下へとせわしなく動いていて変だと思って見てるうちにグラッ!ときました。

04 : 名前:じゅんぴー 投稿日:2004/04/02(金) 19:21
.>やまけん様
やはり地震直前に、金魚ちゃんたちに変化が出たんですね。金魚ちゃんの変化で地震予知に備えられたら、少しは助かりますよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]