BBS:金魚の名前
BBS:金魚の名前

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0027:金魚の名前]
ページ:1-8 
1: 金魚の名前
01 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/25(木) 18:45
みなさんは金魚に一匹ずつ名前をつけたりしていますか?自分は今のとこ
ろは名前がないです。つけようと思い色々考えているものの、いい名前が思い
つかないんです。その金魚の特徴や、見た目でつけたらいいとおもいましたが
いいのがおもいあたりません(ーー;)みなさんは何の種類の金魚に、なんという
名前をつけているんですか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/03/25(木) 22:53
うちのは大、中、小とか赤、白、黒とかそのまんまな名前が多いですね。

03 : 名前:"桜" 投稿日:2004/03/25(木) 23:31
うちの金魚は和金3匹に金、銀、銅。鉄魚2匹に雪、黒といった感じで、色や模様の感じをみてつけてます。

04 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/26(金) 02:20
そうなんですか(^O^)じゃあ色や模様などでもきめていきたいとおもいます!

05 : 名前:Joker 投稿日:2004/03/26(金) 07:44
う、もしかしてもう終了しちゃっているのでしょうか…^^;
でしたらすみません、横レスながら…。私は、
でっかい出目金=クロちゃん ちっさい出目金=セイ
流金1=マリー 流金2=タニア
チビオランダ=ジョニー
ピンポンパール大=ぴんぽん ピンポンパール小=スケール
 等等…直感で浮かんできた名前を適当に付けてます(笑
素人なので、金魚の性別の見分け方が上手く行かず、
もし女の子の名前の子がオスだったら、どうしようかなぁ…なんて(笑)

06 : 名前:パクパク 投稿日:2004/03/26(金) 10:20
私は、オランダシシガシラ=ぱくぱく
丹頂=ぴくぴく
と、はじめはいつもぱくぱくしているからつけたんですが、
そのあとは、はひふへほと・・・・・・。

07 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/26(金) 15:50
いろんな名前のつけかたがあるんですね!!いいかげんにそろそろ名前
をつけないといけませんね(ーー;)今から考えてみます。

08 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/26(金) 15:56
そうそう、♂か♀のみわけがつかないので、どちらにもあう名前をつけない
とな・・・(ーー;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]