BBS:ポンプの流量
BBS:ポンプの流量

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0025:ポンプの流量]
ページ:1-5 
1: ポンプの流量
01 : 名前:えふ 投稿日:2004/03/21(日) 23:20
「ポンプの音」というスレでポンプの空気の流量を調整できる、というようなことが載っていましたがどのようにして調節するのでしょうか?
もともと調整できるように出来ているポンプじゃないと無理なのでしょうか?
どなたか教えてくださいませんか。

02 : 名前:まー 投稿日:2004/03/21(日) 23:41
分岐コックが売ってますので片方にエアーを逃がしてあげればOKですよ!

03 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/03/21(日) 23:51
↓は画像でホームセンターに売ってますよ〜
ttp://list.excite.co.jp/pitem/19130137

04 : 名前:えふ 投稿日:2004/03/23(火) 07:49
まーさん、でめちゃんさん、お返事ありがとうございます!
分岐コックってそういう使い方もあったんですね〜。分岐させる必要がなかったので使った事なかったです。
でめちゃんさんが教えてくださった画像のコックは一方なのですね。分岐していなくても調整できるものもあるのですね。
とっても勉強になりました。わたしはまだまだ勉強不足で金魚に申し訳ないです;今日さっそくホームセンターに行って来ますね!

05 : 名前:えふ 投稿日:2004/03/23(火) 17:32
二又の分岐コックを買ってきて付けましたよ。一方のは置いてなかったですが、何もつけていない方のコックを完全にしめれば大丈夫なようですね。
ちょっとづつ気泡が出てきてます。すごいっ!とっても便利ですね〜〜いままで知らなかったのがちょっと悔やまれます(笑
教えてくださった二人に感謝感謝です(^-^ 


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]