BBS:金魚のゴン 死す
BBS:金魚のゴン 死す

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0024:金魚のゴン 死す]
ページ:1-2 
1: 金魚のゴン 死す
01 : 名前:ゴンの父 投稿日:2004/03/20(土) 16:37
5年間 飼っていた可愛い金魚 ゴンが亡くなって3週間経ちました。
水槽に1匹でずっと一人ぼっちでしたが家族になついていました。
餌も指先に餌をつけても食べてくれました。水槽に近づくと水面から顔を出して
口をパクパクとしてとても可愛いゴンでした。3年前一度病気にかかりましたが
水槽の底にひっくり返って沈んでましたが、驚異的な生命力で蘇生したゴンでした
。家では家族以外の生き物は金魚のゴンだけでした。我が家に来たときは1センチ
足らずの体格が20センチ前後まで成長しました。写真もたくさん撮ってあげました。
その日朝は元気に泳いでいしたが、夕方帰宅するとゴンは浮いて死んでいました
。前兆もなく突然死んでしましまいた。私の携帯にゴンが死んだと連絡がありました。
その日私は仕事で家から600キロの地でゴンの訃報を聞き、悲しさで泣いて
しまいました。仕事の関係で2日後しか帰宅できなので、最後のゴンをみたいので
冷蔵庫に入れて保存してくれるよう家族に頼みました。2日後ゴンをみたとき綺麗な姿
でした。そして、土に埋めてやりたいが、ゴンの姿をみていたいたいため、ゴン
をラップに包み冷凍しています。近日中に土に埋めてやります。ありがとゴン
......

02 : 名前:金魚ママ 投稿日:2004/03/20(土) 17:17
ゴン君の父さん・・・お気持ちよく分かります(;;)
うちは、無料金魚すくいで取ってきたきんですがうちもどんどん大きくなって2年半になります。すごい食いしん坊で凶暴なんです(汗)
そして、うちはとにかくよくみんな病気するんです(--;)特に季節の変わり目はどんなに注意しててもです(涙)
そのたびに大騒ぎになり水槽は集中治療室になり、もうだめかも・・・って何度も主人と思うんですがそのたびに驚異的な回復をしてくれます。
一度、ゴンくんみたいに水槽の底にひっくり返ってたのもいたんですが、次の日元気になり3ヶ月になります。
飼った当初はなんてお金かかるんだって思ってたんですが、ものすごくなついているのでやっぱり私達も可愛いです。
もし、死んでしまったらきっと泣いてしまうと思います(;;)
ゴン君は本当に幸せな金魚さんですね。きっと天国から「ありがとう」って言ってくれてると思います。
また、ゴン君みたいな可愛い金魚、またはペットに出会えたらいいですね。
本当、ゴン君の父さんのご家族のペットになれたら最高に幸せだと思いますよ(^^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]