BBS:HP名を変えたいなぁと。。相談。m(_ _)m
BBS:HP名を変えたいなぁと。。相談。m(_ _)m

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0023:HP名を変えたいなぁと。。相談。m(_ _)m]
ページ:1-14 
1: HP名を変えたいなぁと。。相談。m(_ _)m
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/19(金) 18:06
いつもご利用ありがとうございます。m(_ _)m
前々から思っていたのですが、ホームページの名前の「うちの金魚」ですが
随分ローカルな名前付けちゃったなぁと反省してたりします(笑)
最初は、タイトル通りうちの金魚の紹介ページだったのですが、あれこれつけて
いるうちにタイトルとの相違が大きくなってきたと思ってますし、情報を公開している
以上多くの人に見て欲しいなとも思います。
で、ホームページ名を改名したいのですが、良い名前が思いつきません。
つきましては、皆様にお知恵をお借りしたいのですが、何かありましたら、
お願いします。
希望的には、以下の2点がクリア出来る名前がいいなぁと思います。
1.ホームページの内容が反映される
2.グローバル的に認識できる名前

1.については、私的には金魚の全般的な情報を発信しているつもり(^^;です。
リンク元を見ていると、巨大掲示板サイトとか紹介されてたりします(笑)が、それはそれで
いいかなと。。
2.についてですが、某サイトみたいに「日本???」とかと言う名前だと、うちの金魚とかと
並んでいると、多分そちらを先に見ると思います。私だったらそうします。(^^;
検索エンジンに並んで興味の引く名前がいいかなと。。

色々書いてしまいましたが、色々な意見を聞かせて欲しいので、上記の内容を満たしていなくても
結構ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

02 : 名前:トト 投稿日:2004/03/19(金) 23:24
緒方さん今晩は。
「うちの金魚」とてもいい名前だと思っています。変えるのなんてもったいないです。
緒方さんがうちの金魚と思って始められたように、
ここのHPをご覧になっている皆さんも『うち』=『自分』と置き換えてご覧になっているじゃないでしょうか。
私はずっとそうです。
これからもがんばってください。
久しぶりに書き込みをしたトトでした。

03 : 名前:やまけん 投稿日:2004/03/20(土) 01:19
こんばんは。私も『うちの金魚』は良い名前だと思いますよ。私はiモードなんですが、検索サイトを使って『うちの金魚』を見つけましたが、結構インパクトのある名前だとその時も思いました。変えなくても良いと思いますが、もし変えるなら、『うちの金魚○○○』のように付け足す感じにしたらどうでしょうか?『うちの金魚・大事典』みたいな感じですが。私のセンスではこれが限界(泣)

04 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/03/20(土) 19:28
「うちの金魚」でいいんじゃないですか?「うち金」って略せるし結構いい名前ですよ。
変えなくてもいいじゃないですか。

05 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/03/20(土) 19:30
あとこれ以上利用者が増えたら荒らしとかもくるじゃないですか。

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/21(日) 12:05
>>2-5
ご意見ありがとうございます。
自分では、随分インパクトのない名前だなと思ってましたが、
色々ご意見を読ませていただいていると、そうでもない様ですね。
もう少し考えて見ます。

トトさん
>『うち』=『自分』と置き換えて
 なるほど、そうですね。そう考えると結構良い名前なのかもと思えます。

やまけんさん
>『うちの金魚・大事典』みたいな感じですが
 候補1と言う事で。。

メダロウさん
>以上利用者が増えたら荒らしとかもくるじゃないですか
 これは多かれ少なかれ避けられなさそうなので、あんまり気にしてないです。
 いづれにしても、インターネットの敷居が下がっていて大衆化しているからか
 年々荒らしは増えてます。1人も2人も同じかなと。。極力毅然と対処します。(^^;
 また、掲示板の運営ポリシーとして自由な意見交換としていますので、グレーゾーンは
 放置しています。なので、一部の方(実は逆で多くの方?)には非常にひんしゅく
 買っている見たいですので、避けられないかも(笑)です。
 おっしゃる事は理解できるのですが、情報を公開している方としては、多くの人に
 見て欲しいなと思います。
 HPのネーミングの変更が実際アクセス量のアップになるかは分かりませんですが。。(^^;

07 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/21(日) 15:16
はじめまして、こんにちは<(_ _)>はじめてきたんですが、金魚で調べていると
このホームページがあったのでのぞかせていただきました<m(__)m>また時々
のぞかせていただきたいと思います。よろしくお願いします(^<^)

08 : 名前:はち 投稿日:2004/03/24(水) 01:24
じゃあー。「大日本金魚帝国」なんつって!

09 : 名前:えふ 投稿日:2004/03/24(水) 12:13
わたしはここのHPにエンジンでたどり着きましたが、けっこう目を引きますよ。
あと、親しみのある名前で個人的には好きなので無理に変えなくても良いかなと思いますが、やまけんさんが仰っているように「うちの金魚〜〜」という名前は賛成です。
このサイトさんは、とっても情報性が高いですし掲示板が盛んなので「うちの金魚・情報系」ってのはどうですかね(^^;ナンセンスでスイマセン

10 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/24(水) 23:36
>>07 うくとこさん
また、来てくださいね。

>>08 はちさん
面白そうですね。なんかふざけてると思われそうな気も。。(笑)

>>09 えふさん
多くの方の意見を聞いてみると、今の名前が良さそうですね。
サブネームつけるぐらいにしておこうかなと。。

11 : 名前:trick 投稿日:2005/04/15(金) 07:22
「MY HOME kinngyo」・・・
うちの金魚のほうがよいと思いますが・・・

12 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/15(金) 11:14
>>11 trickさん
ご意見ありがとうございます。
うちの金魚を紹介すると言う目的でHPを始めたので、「うちの金魚」とHP名を名づけましたが
なんだか現状に合って無い様な。。と思ってました。
色々ご意見を貰いましたが、今の名前が良さそうなので、しばらくはそのままで行こうかと思います。

13 : 名前:みつ 投稿日:2005/09/22(木) 16:03
こんなスレッド見つけちゃいました。
しかも上げちゃいました

むしろ変えたら絶対もったいないです!!
(紹介するのに「うちの金魚改め○○」としなければ
ならないという危惧がほとんどだったりして・・・)

確かに超ローカルな名前ですけど、最初は緒方さん自身の
紹介HPだったんですよね>▽<、(←失礼)
それがいまや「ぐろーばる」と言ってしまってもいいほどの
発展ぶり。緒方さんの熱意はスゴイと思います。
そんな発祥の所以も漂うこの名前は最高ですよ。
自信持ってください!!(??)

14 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/22(木) 17:54
>>13 みつさん
ありがとうございますm(_ _)m
自信もって今の名前で行こうと思います


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]