BBS:ポンプの音
BBS:ポンプの音

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0019:ポンプの音]
ページ:1-5 
1: ポンプの音
01 : 名前:やまけん 投稿日:2004/03/16(火) 22:58
新しく買ってきたポンプが静音設計と書いているにもかかわらず、結構うるさいんです。音を静かにする方法ってあるのでしょうか?誰か知ってたら教えて下さい

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/17(水) 06:20
手に持ってみて音が小さくなるなら、下にクッション材敷くと若干静かになるかなと思います。
あとは、うちでは空気の流量を絞ると静かになるので少し絞って使ってます。

03 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/03/17(水) 19:27
そうそう緒方さんの言ってるように綿など音を吸収するものでグルグルまいて
みれば(・∀・)イイかもしれません。(メダカ暦11ヶ月金魚暦0ヶ月ですけど)

04 : 名前:やまけん 投稿日:2004/03/17(水) 22:20
緒方さん、メダロウさんありがとうございます。早速ハンドタオルを敷いて、チューブをクリップでとめてみたところ、かなーり静かになりました。ワンルームなので音が気になっていたのですが、これなら安眠できそうです。

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/17(水) 22:32
静かになってよかったですね。
夜静かになるとかなり気になりますよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]