BBS:金魚の芸
BBS:金魚の芸

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0017:金魚の芸]
ページ:1-50 51-67 
1: 金魚の芸
01 : 名前:どっじー 投稿日:2003/12/15(月) 20:30
 こんばんわ〜。皆様。
皆様の金魚ってワンちゃんやニャンちゃんの様にはいかないまでも
「おおっ!」って芸をしますか?
私の金魚は*えさ頂戴踊りをします。水槽の中心で時計まわりで回転
       *眠くなると尾っぽを底面につけ左まわりで胸鰭をゆらゆら
        2回まわります
これは芸ではないのでしょう・・・ね。
       後はプリンのスプーンから餌を食べる・・・これも芸じゃないですよね。
面白い癖?を教えて下さい。

51 : 名前:デメック 投稿日:2007/09/10(月) 13:54:47
キラ・ヤマトさん、お久しぶりです。

水草を新しく購入して水槽が一段と綺麗に見えるのは嬉しいですよね(^ー^)
早く新しい環境に慣れて欲しいですね(^ー^)

私も1週間前に新しい水草1束を購入しました。
秋バージョンでレッドカボンバを購入し、早速水槽の中に導入しました。
……今の所、うちの子達は突き攻めをし、水草は斜めに傾いています(ToT)
明日辺りには水草は完全に横たわると予想がつきます(´Д`)
もはや水草はうちの子達のサンドバック状態になっています(ToT)
……悲しい。

52 : 名前:キラ・ヤマト(越前) 投稿日:2007/09/10(月) 17:39:18
デメックさん
僕のも、2日くらいでいつの間にか石に挟んであったのが抜けてました。
金魚の食いちぎる力って意外とすごいんですね。挟み方が悪かったのでしょうか。
(^^;;)
改めて見ると、水草がでかすぎてワイルドに見えます。(笑)きれいなのはきれいですけど、大きすぎて金魚たちも食べきれないようです。
でも、そんな金魚でも、深夜見ると石の上に水草にもたれながら寝ているところを発見したことがあります。
水草に揺られながら寝るのって結構気持ち良いのしょうか。(笑)
また良いネタがあればお話しますね。

53 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/09/15(土) 13:03:41
じゃっじゃっじゃ〜ん(^o^)/ミヤで〜す!!お久しぶりですね〜私達は、8月の終わり頃から学校が始まりましたよ〜キラ・ヤマトさんは、高校生活はどうですか??そして、質問なんですけど・・・最近私の家のコメットと、小赤ちゃんが、くっついているんですよ・・・どうかしちゃたんですかね〜教えてください!!お願いします!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

54 : 名前:キラ・ヤマト(越前) 投稿日:2007/09/15(土) 20:54:49
ミヤさん
お久しぶりです。
僕は最近体育祭が終わったところです。
次に3週間後修学旅行です。
コメットと小赤がくっついてるということはどういうことですか?
そのまま体がくっついてるとかですか?
詳しい状況を教えてください。

55 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/09/16(日) 13:13:17
キラヤマトさん
お返事有難うございました_(._.)_えっえっーと・・・状態というと・・・体が、くっ付いているのではなく・・・くっ付きまわっているという事です!!学校の事ですけど・・・私は、学校初めての修学旅行で〜す!(^o^)/あと、5日ぐらいで行きます!!1泊2日で〜す(楽しみ〜)(>_<)

56 : 名前:キラ・ヤマト(越前) 投稿日:2007/09/17(月) 10:56:39
ミヤさん
その金魚は、単に仲が良いということではないでしょうか。
それなら飼育していてこれほどうれしいことはありませんね。(^^)
僕は小学6年で1回と、中2で1回と、転校して中3でもう1回行きましたので、合計3回いきました。
(^^;;)
そしてまた10月に行くので楽しみですね。

57 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/09/18(火) 19:57:56
キラ・ヤマトさん
色々有難うございました!!_(._.)_仲が良いという事は、金魚仲間という事でも凄い嬉しい事ですね(^_^)/~そして、久しぶりに水替えをしました!!(キレイ〜)キラ・ヤマトさんも、勉強がんばってください!!(>_<)/

58 : 名前:キラ・ヤマト(越前) 投稿日:2007/09/18(火) 21:23:47
ミヤさん
キラで良いです。(^^)
僕もレイアウトを多少変えてみました。
中間テストが10月2日からで、その後すぐ修学旅行なので、なかなかハードな計画になりそうです。
よろしければ、HPの名前教えます。
金魚・熱帯魚パラダイス です。

59 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/09/19(水) 20:14:39
キラさん
HP見ました!!月光丸君丸々して、凄く凄くかわいかったで〜す(>_<)/後、ミヤさんじゃなくて「ミヤ」で、いいですよ!!(*^^)v

60 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/09/20(木) 13:33:53
>>58
>>59

以前からこちらのサイトを利用させていただいている者です。
ちょっと小うるさいことを言いますが・・・
ここは年齢層もさまざまな方達の集まる巨大サイトですから
(実際あなた方にとってはお父さんやお母さんにあたる年代の方も多いです。ちなみに私もあなた方よりう〜んと年寄りです。)
名前にサン付けは日本の社会通念上、必要かなと思いますよ。

あなた方だけの個人サイトではないので、他の人が見て見苦しいと感じる方もいるかもしれません。
実際、このサイトで常連の方たちは皆さんそうしたことを意識して書き込むようにされていらっしゃいますので
あまりに砕けた書き込みは控えなくてはいけないと思います。
個人的なHPの感想ならばそちらの板でやりとりされるといいのではないでしょうか?

思いもよらなかった私の言い分に反論はあると思いますが、利用させて頂いている者どうし
このサイトを守るためにも必要なことかと思いますので、敢えて言わせて頂きました。

失礼しました。m(_ _)m

61 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/20(木) 16:10:19
>>60 にが瓜さん
ご意見ありがとうございます。いつもの事ながら見落としていました。
私もにが瓜さんとまったく同意見です。

>>58 キラ・ヤマト(越前)さん
>>59 ミヤさん
まず。
スレッドの趣旨とだんだんかけ離れて来て今ではまったく違います。
継続されるのでしたら、他のスレッドでお願いします。

次に
他のサイト様の管理人さんがいるのに、そのサイト様の感想をここで書くのは変です。
感想は無効のサイト様の方でお願いします。

あとは
ここは全然関係ない人も見ている所ですので、ため口はやめてください。
他の方の目に触れないメール等で続けてください。

>>57 ミヤさん
何回も書いていますが、本サイトでは年齢認証できません(例えばミヤさんが本当に小学生なのかは
ミヤさんにしか分かりません)ので、子供だからと言う理由は受け付けません。
逆に私は子供さんであっても対等に扱います。(良くも悪くも)
ここだけの話ではないと思いますので、考えてみてもらえるとうれしいです。
下にキツ目な事を書きますが、ミヤさんに迷惑だというつもりは有りませんので、ご理解ください。

最後に
>>58 キラ・ヤマト(越前)さん
何度目か忘れましたが(覚えているだけで3回目)、単純にHPの宣伝を掲示板でされるのは好みません。
読み返してみましたが必要性を感じませんでした。話の流れ的には無理やり感を多少感じます。
キラ・ヤマト(越前)さんもHPをお持ちなので、そちらで楽しんでください。
ここに遠征してくださらなくて結構です。何度か流してきましたが、疲れてきました。
意図的ではなさそうだとは思うのですが、毎度毎度これでは迷惑です。
金魚サイトも今ではたくさん有ります、文句の言われない所で楽しんでみて下さい。

以上です。よろしくお願いします。

62 : 名前:キラ・ヤマト(越前) 投稿日:2007/09/20(木) 18:09:50
ミヤさん(ここではさん付けの方が良いと思いまして。)
このHPでは、少しマズかったようなので、今後は違う場所で話しましょう。
にが瓜さん
たいへん失礼しました。今後は別の迷惑のならない場所でコミュニケーションを楽しもうと思います。
申し訳ありません。
緒方さん
毎度毎度ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
以前も何度か迷惑をおかけしましたが、今でもこのような自体になってることは成長していない証拠です。
今後は邪魔にならない場所で会話を楽しもうと思います。

63 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/21(金) 14:08:40
>>62
よろしくお願いします。

64 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/09/29(土) 09:56:19
緒方さん・にが瓜さん
たいへん失礼しました。今後気をつけて会話を、楽しもうと思います。すいませんでした。
キラ・ヤマトさん
そうですね、私達も、これから気をつけて会話を楽しみましょう。

65 : 名前:ともひろ 投稿日:2010/11/15(月) 09:24:52
夏祭りで金魚すくいした金魚なんですが人の手から餌もらいます。ペットショップの定員さんにはなしたらびっくりされました。すごいなついてます

66 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/11/15(月) 10:54:55
以前テレビで視たんだけど、とある爺さんが飼育してた金魚達は手のひらに載りあげるくらいでした。自分はやったことないですけど。

YouTubeで

金魚 芸

で検索すると輪をくぐり抜ける金魚の動画があります。海外の金魚ですけど。
ひょっとしたら、ともひろさんとこの金魚もその才能をもってるかも。

67 : 名前:削除 投稿日:2011/12/07(水) 04:37:35   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]