BBS:馴れない金魚
BBS:馴れない金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0011:馴れない金魚]
ページ:1-8 
1: 馴れない金魚
01 : 名前:友里子 投稿日:2003/11/10(月) 21:53
うちの金魚はど〜も私に馴れなくて、
私が部屋に入るだけで逃げます。
馴れさせる方法ありますか?

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2003/11/11(火) 12:53
何匹で飼われているんですかね。1匹だとなかなか落ち着いてくれませんよ。

03 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/01/06(火) 13:53
上げ

04 : 名前:豆虫 投稿日:2004/01/07(水) 01:00
話の本筋ズレたらすいません。どうもオスに比べてメスは神経質で慣れにくいと感じるのは、私だけでしょうか・・・。

05 : 名前:お祭り金魚 投稿日:2004/01/10(土) 12:06
うちの金魚もなつかないんですよぉ〜!!
☆になっちゃった子はなついてくれたんですが、
今60cm水槽に二匹でなつきません。

06 : 名前:わっきー 投稿日:2004/02/03(火) 18:19
金魚にも生まれつきの性格があるのかなーとしみじみ思います。
二年以上飼っていても馴れないし、こっち向きもしないリュウキン達を
「自閉症の金魚」と家ではよんでます。
後から追加したリュウキン達は最初からよくなついて、アイコンタクトして
くれて、本当に可愛い子達です。

07 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/02/03(火) 20:50
友里子さん、金魚の年とか分かりませんが普通、形が良いものがなりやすいものです。
でも、今の時期水温が大切です。水温15℃で普通に泳げなければ、多分難しいと思います。
とりあえず水温を上げ、餌を少なく調整して下さい。

08 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/02/06(金) 09:36
>>07
形の良い金魚が人見知りするのですか???
良く理解できませんが・・・・
これは転覆病のレスとも取れますけど、どうなんでしょ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]