BBS:金魚についての情報提供お願いします。
BBS:金魚についての情報提供お願いします。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0609:金魚についての情報提供お願いします。]
ページ:1-7 
1: 金魚についての情報提供お願いします。
01 : 名前:遊人 投稿日:2004/02/22(日) 10:58
去年の話なんですが、奈良県大和郡山で行なわれた金魚すくい大会の関連ニュースで(不正があったやつなんですが。)金魚は良質な水質を保てば70年生きるなんてことを聞いたんですけど、他にも聞いた方いませんかね?金魚すくいの不正のニュースは色々な局で取り上げられた様なんですが、これについては中々情報がありません。
他にも聞いた方いらっしゃいませんか?
因みに放送局は分かりませんm(__)m夕方のニュースだったんですが。
なければ僕の勘違いでしたスイマセンm(__)mとゆー事で処理したいと思います。…寝呆けて夢でも見てたかなぁ(*_*)

02 : 名前:金元 投稿日:2004/02/22(日) 11:08
3月3日は金魚の日

03 : 名前:遊人 投稿日:2004/03/02(火) 00:53
>金元さん
情報どうもm(__)m金魚の日とは初耳でした。
どなたかニュース見た方はおられませんかね?

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2004/03/03(水) 14:13
こんにちは。金魚の寿命のけんですがギネズブックで30年ぐらいと本で
見たことはありますが、おそらく70年は無理かと思いますね。

05 : 名前:遊人 投稿日:2004/03/06(土) 09:45
ヒカトさんどうも。ギネスで30年ですか。そっちのほうが信憑性有りですね。私が感じたのは錦鯉は150年位生きるので金魚も70年生きても不思議じゃないなぁ…なんて。
まぁこの件は私の勘違いということで。それでは退散いたしますm(__)m

06 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/03/06(土) 10:13
調べてみましたら、ギネスの記録では43年生きた金魚がいたそうです。

07 : 名前:長谷川 投稿日:2004/03/12(金) 12:58
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/030124/news030124_3.html [source] [check]
真偽の程は別として。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]