BBS:転覆病?
BBS:転覆病?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0606:転覆病?]
ページ:1-4 
1: 転覆病?
01 : 名前:ケンタロウ 投稿日:2004/02/02(月) 23:49
はじめまして。うちのキンキン(流金)が、おかしいんです。食欲はあるんですけど、
後ろにひっくり返ったり、下に沈んで、じっとしているんです。あと、体の下部に赤く
なってるんです。誰かわかる方いらっしゃいましたら、治療法を教えてください。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/02/03(火) 13:16
先ずは絶食一週間。
その後改善がみられなかったらまた考えよう。
餌に問題がある場合も。
過去ログみると殆どわかりますよ。がんばってください。

03 : 名前:ケンタロウ 投稿日:2004/02/03(火) 17:44
金魚好きさん、ありがとうございます。過去ログみながらがんばってみます。
まずは、絶食から。

04 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2004/02/03(火) 21:06
金魚の年は分かりませんが、普通水温が関係します。水温が15℃まであげて治らなければ難しいと思います。
水槽に数匹がいる場合は、その金魚を別の水槽に離して水温を上げます。それで普通になれば、餌を2日に1回少し与えます。
それを、1ケ月つずけます、そこで治るきざしがあればつずけましょう。体が赤くなるのは、水槽の底に体が接触している個所が
赤くなるのです。普通に泳げるようになれば治る可能性があります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]