BBS:ベールテールって
BBS:ベールテールって

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0600:ベールテールって]
ページ:1-6 
1: ベールテールって
01 : 名前:こなん 投稿日:2003/12/16(火) 00:18
日本ではいないいでしょうか?
(もちろん熱帯魚ぢゃないよ)
イギリスの金魚のHPでみたもんで

http://www.bristol-aquarists.org.uk/ [source] [check]
さらにくわしいことお知りの方教えてください

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/12/16(火) 20:38
日本だと何でも品種の型にはめたがるからキャリコ琉金で受け流されるだけ。
しかも、理想の型と違うという訳の判らない決まり文句も漏れなく付いてくる。

03 : 名前:匿名希望 投稿日:2003/12/17(水) 00:35
色は関係ない。
尾びれの先端が一直線になっている琉金の事。
さほど珍しくも無い。
画像にだまされてるのでは?
ちなみに、中国金魚の鳳尾と呼ばれている形。
ただし、一般的な琉金はリボンテールが多いのは事実。

04 : 名前:こなん 投稿日:2003/12/17(水) 04:16
ありがとうございます
たしかに画像にだまされているかも… あと英語に…
ブリストル朱文金があるページで紹介されていたんでめずらしいのかなと思いまして
鳳尾っていうんですか? 知りませんでした これもありがとうございます
上のアドレスみてわかるとおりbristol で調べたんです
ちょっとすっきりしました

05 : 名前:ピロリ金魚 投稿日:2003/12/17(水) 22:58
ベールテールはよくわかる。問題はリボンテールとスワローテールの違い。よーわからん。

06 : 名前:金魚 好き 投稿日:2004/01/23(金) 19:36
スワローテールは燕尾で、琉金で言えばリボンテールの切れ込みが深いもの。
特に珍しいものではないが、日本だとハネの対象かも。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]