BBS:葛飾水産試験場跡地って
BBS:葛飾水産試験場跡地って

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0594:葛飾水産試験場跡地って]
ページ:1-6 
1: 葛飾水産試験場跡地って
01 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/12/01(月) 17:01
今はどうなってるのでしょうか?
何か知っている方いましたら教えて下さい。

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/12/02(火) 22:40
http://www.fish.metro.tokyo.jp/kingyo/miniikou/miniikou.htm [source] [check]

一応検索かけてみたらこんなんが出てきましたけど・・・。

03 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/12/02(火) 22:44
連スレですみません。
上記リンク内の公園整備課(葛飾区)の連絡先が載ってるのでそちらへ確認されてはいかがですか?

04 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/12/03(水) 06:35
水元公園は中川?沿いに有る散策公園ですよ。真ん中に道路があり駐車違反の車両も結構ありますが、すぐそばが水元公番なのでチョーク書きされてる車もありました(なぜか交番の近くは取り締まりが厳しい)。川沿いは散策コースですが、道路を挟んだ反対側には、平屋の建物が有ります。私が通った時には、水に親しむという展示会を開催していたようです。2〜3百本の広葉樹が植えられており今頃は紅葉の最後の方だと思います。歩行者がどこからでも渡るので、走行には十分注意が必要ですよ。

05 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/12/03(水) 13:15
にが瓜さん、佐久の鯉次郎さん、どうもありがとうございます!
早速リンク先のTELに問い合わせました。今は工事中の為、第3日曜のみ見学できるそうです。こういった金魚に関する場所や施設、お店など沢山行ってみたく夢中なんです。ここは絶対行きます!
水元公園も行った事がないので、散歩を兼ね是非行ってみようと思います。
お二人の情報とてもありがたく想っています。
たいへん参考になりました。

06 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/12/21(日) 19:16
本日、水元公園と金魚の展示を観に行ってきました!
とても有意義な一日となりました o(^-^)o
ボランティアの方に金魚についていろいろ話が出来て説明もして頂いて、本当に楽しかったです!普段、金魚について真剣に語り合える人がいないので今日はボランティアの方と沢山語り合えました (^O^)
水元公園も良い所ですね カモメがいっぱい居ました。
今度は春にまた行きます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]