BBS:東錦の見方
BBS:東錦の見方

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0590:東錦の見方]
ページ:1-5 
1: 東錦の見方
01 : 名前:蒼天の拳 投稿日:2003/11/21(金) 23:44
東錦がほしー!
○木東とかってかなり値段に差がでますけど、見方がよくわかりません。
だれか教えていただけませんか。らんちゅうとかは色々と雑誌のコメントを読めばわかる
んですが、東錦とかはあまり書いてないんで。どなたかお願いします。
本東とか関東東とかもよくわかりません。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/22(土) 00:04
他人の意見なんて重要ではないです。
あなたが見て何を感じたかが大事です。
何も感じることが無かっらその程度なのです。

03 : 名前:蒼天の拳 投稿日:2003/11/22(土) 00:29
金魚好きさんありがとうございます。
美しー! (☆。☆) と思いました。
そして高いー! (T。T) と思いました。

04 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/22(土) 06:08
>蒼天の拳さん
こんにちは もしやあなたは「週刊バ○チ」の愛読者?(^^) 私もです 私はオランダシシガシラと水泡眼と琉金飼ってます オランダと琉金の長めの四つ尾が魅力的!で、水泡眼のプルンプルン水泡が可愛い!と思ってます(^^)

05 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/11/25(火) 20:42
蒼天の拳さん、東錦にかかわらず金魚には流行がありますが、東錦は丸方、やや長目、長いと分かれていますが、昔かいるのが関東東錦と言われています。その中でそれは、やや長めで色がはっきりしているものですが大きくなりにくいと言います。今は鈴木東が流行です、私は加須市の品評会でその人と話をしました色々研究をしているようです。東錦を購入するにあったてアドバイスは、基本的に頭が赤であさぎ色(あお)が多く、黒、赤、尾が黒筋が有る固体である金魚だと思いますが、最後は、本人が一番と思う金魚に決める事です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]