BBS:浮上性と沈下性
BBS:浮上性と沈下性

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0578:浮上性と沈下性]
ページ:1-8 
1: 浮上性と沈下性
01 : 名前:ジブリ 投稿日:2003/11/10(月) 18:22
みなさんはじめまして。 金魚店がいうには「あまり浮上性で良いのはない。」らしい。僕はそれでも浮上性をつかってます。オランダゴールド。中身の内容は別として浮上性だと転覆気味になるのであれば沈下性に変えようと思うのですが..。関係あるのでしょうか?沈下性と浮上性、どとちがお勧め?ですか?おねがいします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/10(月) 18:44
というより、普通に販売店に並んでいる餌に良い餌は無いと大いに思います。

03 : 名前:ジブリ 投稿日:2003/11/10(月) 19:29
金魚好きさんはじめまして。早速のご返事ありがとうございます。現状では市販のものに頼るしかない状況でして。うちのオランダが少し潜るのが下手になったような気がします。ヒーターは24度に設定してます。浮上性の餌に変えたのはこの夏からなのですが、これが原因という可能性はありますどしょーか?どなたかおねがいします。相談室2でも良かったのですが、餌のスレがあったもので。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/10(月) 20:39
オランダゴールドは水にしばらく漬けていてもなかなか中々柔らかくならないんですよね。
さて、餌が違えば当然消化のペースも違います。
エサを変えたらその餌に合った与える量を見つけ出さなくてはなりません。

05 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/11/11(火) 18:32
上げます。

06 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/11(火) 18:55
水泡眼、頂天眼以外は沈下性かな。
土佐とからんちうとか餌にうるさいのもいるけれどね。

07 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/11/29(土) 12:23
こんにちわ。うちの金魚達は浮上性の餌をあげていた時は、やや転覆気味でした。慌てて食べる為、空気を大量に飲み込むせいでしょうか?
少し前から沈下性の餌(ひかりフレーク)に切り替えました。すると転覆気味の症状は一切無くなりましたよ。種類は東錦、丹頂、青文、蘭鋳です。 蘭鋳は新入りなので、最初からその餌ですが。また、色艶も良くコンディションも最高に良くなりましたよ!
この餌は大変気に入ってます。

08 : 名前:ジブリ 投稿日:2003/11/29(土) 13:00
東錦親方さんありがとうございます。私の江戸錦親方は今だに転覆気味です。糞も最近みてませんのでココアを今日購入してみようと思います。立派なのがおがめますよーに!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]