BBS:金魚の餌
BBS:金魚の餌

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0576:金魚の餌]
ページ:1-8 
1: 金魚の餌
01 : 名前:魔流出堕眼無之夜 投稿日:2003/11/10(月) 05:21
近所のおばちゃんが「金魚の餌な 自分で作って 人間が食べても大丈夫で ものすご甘いらしいわ なんかお餅みたいやで」俺「そんなんどこで知ったん?」おばちゃん「テレビでやってたで」嘘! しまった!!それ以来 ものすごく気になり ものすごく食べてみたいです(笑)誰か 金魚に安全なレシピと作りかた 教えてください

02 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/10(月) 14:50
私の餌の作り方がこのサイト内に有ります。餌で検索してみて下さい。少しだけど甘いですよ。親切な方が携帯用リンクを張って下されば見れるかも知れません。

03 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/10(月) 17:33
よいしょっと!!
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi&tn=0527 [source] [check]
こちらのレス番13をご覧くださいな。
ついでにあげちゃいます。大サービス!
…携帯でも見られますか?

04 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/10(月) 19:10
ワクさんに『えさ2』あげていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m
残念ながら携帯では情報量が多すぎメモリーエラーとなります。情報機器には疎くて良く分かりません。
さてこの13番にあります。蒸すと書いてありますがゆでても良いですよ。純蜂蜜(加糖でないもの)は入れてから最低30分寝かせて下さい。蛋白と糖が酵素により分解されます。砂糖などでは代用できませんよ。その後加熱して下さいね。

05 : 名前:魔流出堕眼無之夜 投稿日:2003/11/10(月) 20:12
『えさ2』見ました ワクさん 佐久の鯉次郎さん 有難うございます 金魚とお食事します
ちなみに サプリメントも入れたりするんですか?

06 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/10(月) 20:31
おじゃまします!o(^-^)o
サプリメントについては、では僕から…と、言っても佐久の鯉次郎さんに以前教えて頂いたのですが…f(^_^;)
臭いや味のしない物なら粉末状にして一緒に混ぜれば良いですよ!o(^-^)o
そして、プロポリス等の臭いのキツイ物の場合は、金太郎飴の要領で引き延ばし、真ん中にくる様にしてあげれば食べると思います!o(^-^)o
それから、栄養素の中には熱に弱い物がありますので、これらは熱を加えた後に混ぜる方が良さそうですね!f(^_^;)
ちなみに、アガリクスのサプリメントは、そのまま細かく砕くだけでも食べましたが、プロポリスは見向きもしませんでした…f(^_^;)
参考までに…((((^^;)

07 : 名前:魔流出堕眼無之夜 投稿日:2003/11/10(月) 21:13
やぐちゃん ありがとうございます 金魚の抵抗力をつけるのと健康維持の為 やってみます

08 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/11/11(火) 18:32
上げます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]